陶芸家石坂徳平作陶展

2016年09月09日 | 日記
陶芸家 石坂徳平 作陶展

日程 2016年9月8日(木)〜11日(日)
場所 上田ゆたかや 3F


   作陶展の案内はがき


   大きな壺、鉢など


   コーヒーカップ、湯呑み、皿


   珍しい形の「まんまる花生」


   漆を塗った「黒いぶし 漆深鉢」(そっと値段を見たら、小さな文字で35,000円

漆を塗った作品多数。初めて見ました。

いつものように、愚な質問。
問「漆を塗ってから、焼くんですか?」
答「焼いたら、その瞬間に、漆は燃え尽きてしまいます」

 上田市の市街地の呉服店の3階。落ち着いた静かな会場に、圧倒されるような作品がたくさん並んでいました。
 その場で、買うことができるようになっています。お金があれば。私はもちろん見るだけ。
 信毎の取材が来ていました。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉俊文氏、高社山を描く | トップ | 交感するアート展inキタノ »
最新の画像もっと見る