旬ごはん やまだ家

埼玉県深谷市の和食屋。毎日の日替わり定食や面白食材、イベント出店などの情報と深谷市の色々を。時々どっかに飛びます。

「深谷ねぎかつ」始めます。予約制です

2017-11-03 11:25:09 | イベント
ちょっと長いですが最後まで読んで頂けると有難いです!

11/4(土)より冬季メニュースタートします。

深谷ねぎかつ定食
カキフライ定食
豆腐の親子煮定食(新メニュー)

です。
豆腐の親子煮定食は深谷「とうふ工房」さんの愛彩豆腐とこれまた深谷の愛ちきんを割下で煮て愛たまごでとじます。そのままでも良し、ご飯に乗せても良し!ヘルシーでアツアツふわふわです。

さて、毎年お問い合わせの多い「深谷ねぎかつ」です。遠方から食べに来られるお客様も多いので悩ましいところですが、原則予約制とさせていただいております。それでも知らずに来られるお客様のために余分には準備しますがそれも無くなればお終いとなります。前日までの予約が確実です。
「せっかく遠くからきたのに!」とたまに怒られますが、お出かけ前にお電話お願いいたします。

なぜ予約が必要なのか。

●ねぎも豚も新鮮で美味しく食べて頂くためです。ねぎにばら肉を巻きますが時間を置くとどちらもダレてきますのであまり余分な作り置きをしません。毎日開店時間直前にご予約分の仕込みをいたします

●全てのお客様にスムーズに料理をお出しするためです。突然のご注文でそこから切ったり巻いたり揚げたり、そうすると他のお客様のご注文分の調理も全て滞ってしまいます。また丸ごと1本揚げるためフライヤーに入る数は4ー5人分が限度です。予め予約時間を決めていただく事で全てのお客様のお料理をスムーズにお出しする事ができます。

●ねぎも豚も生産者さんから直仕入れです。無くなったから他のねぎや豚でというわけにはいきません。

ご予約は電話でもSNSからのメッセージでも構いません。宜しくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿