マハロ日記

ワイキキだけがハワイじゃない。ハワイ・カントリーライフ。

ハワイで乗馬♪

2006-11-17 | ハワイで乗馬
先日、生まれて初めて

乗馬体験をしましたー。


それは、感動!


以外の何者でもありませんでした!

この年にしてこんなに素晴らしい出会いがあるなんて!

思ってもみませんでした。

生きててよかったぁ~。

実は以前から馬にはとても興味はありました。
(あのけなげで優しい穏やかな目がたまらなく可愛いいです。)

気にはなっていたんですが、まさか乗れるなんて!

それもハワイで!


オアフでも乗馬体験できるところは幾つかありますが、

今回、オアフの北に位置するタートルベイ・リゾートで感動の出会いをしました。


行く途中、目の前にノースの海が!



ここは、海岸を馬と歩ける、とてもハワイらしい乗馬体験(Horseback Riding)の出来る場所です。


広大な敷地の中にある乗馬施設。

いよいよ馬とのご対面です!


ポチッと。

こんなに近くで馬が見れて、おまけに乗れるなんて!

やっぱり、かわいい~!

この馬からかもし出す癒しパワーはなんなんでしょう?


でも・・1つ不安なことが・・。

実は、かなり極度な高所恐怖症の私・・。

知り合いから、馬に乗ると高所恐怖症の人はちょっと恐いかも・・。

と言われていたので、ちょっとドキドキでした・・。



聞くところによると乗馬の前に、

インストラクターの人がその人に合った馬を選ぶそうです。

エ~!

私はどういう風に見えるんだろう?

年より若く見える?

なんで!?

それとも、タダのおばちゃん・・?

そんなんじゃなくてー!

じゃぁ・・高所恐怖症だから座高の低い馬?に乗せてくれるってこと・・?

・・んなわけないでしょ!


そして、注意事項を説明されて、

いよいよ私の乗る順番が・・・。


どっこいしょ!(やっぱおばちゃんじゃん!)


私の乗った馬です。たてがみが短いのは・・若いの?それともお年寄り?


あれっ?

何だか全然恐くないんですけどー。

それどころかバイクや自転車にまたがるのと違い、

何だかとても心地よいです。

馬が、ようこそいらっしゃいと言ってくれているような・・。

馬と一体になったような・・。

感動です!

そして、私と彼?彼女?とのお散歩がはじまったのです。



出発してまもなく、いきなり目の前にビーチが!


1番前で先導してくれている、とてもキュートなお姉さん。

このツアー、7人一グループで散歩します。

何故か私は1番前・・。

私の乗った馬はめちゃくちゃおとなしいんです。

乗る本人?に合わせてくれたのか・・?

私が暴れそうに見えたからあえておとなしい馬なのか・・?

謎です・・・・。

でも、馬との波動が合ってるな~と言うのは感じました。

この馬、私のこと気に入ってくれたようです。

と勝手に思い込んでおります。




ビーチを抜けるとあたり一面にバニヤン・ツリーの林?が。



しばらく鳥のさえずりを聞きながら木漏れ日の射す林のを抜けると、
そこにはまたビーチ!

前方に見えるのが、タートルベイ・リゾートです。



青い空をバックに揺れるヤシの木。

気持ちいぃー!



そろそろ終点(泣)・・。

あっという間の50分の楽しいお散歩でした。

近いうちにまたきっと!ぜったい!馬の癒しパワーを受けに来よう!

と硬く心に決めたのでしたぁ。









最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (irabunchu2006)
2006-11-17 10:23:40
海岸を馬と散歩出来るなんて本当に楽しそうですね。馬に乗ると思ったより背高いので怖いと言う話を聞きましたが大丈夫だったんですね。
宮古島にも宮古馬に乗れる乗馬施設があるようですので一度挑戦したいと思います。
返信する
irabunchuさん (yamayan)
2006-11-17 11:33:05
本当に乗る直前まで恐かったのですが、乗ったら高所恐怖症なんか忘れるくらい心地よかったです。
馬パワー?すごいです!
穏やかで忠実な馬に一目ぼれです。
irabunchuさんも是非!是非!挑戦してみて下さい。
お勧めします。
返信する
いいなぁ! (がつ母)
2006-11-17 11:34:47
思わず 馬と海・・・暴れん坊将軍を連想してしまつたがつ母です
でも 文を追って読んでいると ”何ということでしょう?”お馬ちゃんとしっかりのyamayanさん
日本でも 通販で販売されている ロデオボーイとは違う感触のようで・・・。
気持ち良さそう
今度はぜひぜひ 海岸を走ってみてくださいな
返信する
ヒャッ!ヒャッ!ヒヤー! (yamayan)
2006-11-17 12:23:47
暴れん坊将軍とは面白すぎます!がつ母さん!
そして、ロデオボーイときましたか。
これも頂き!

>今度はぜひぜひ 海岸を走ってみてくださいな

そ!それは・・・まずむりでしょう・・・。
健様のようには中々・・・。ねぇ・・。 
返信する
楽しそう~!! (oharu)
2006-11-17 12:43:25
私も去年、ずっと夢だった乗馬体験してきました~!
yamayanさんの感動が手に取るようにわかりますぅぅ♪・・ただ私は乗馬といっても「引き馬体験」だったので、お兄さんがずっと引っ張っていってくれる・・というものでした(^^ゞ

50分もうらやましいけど、お尻痛くなりませんでしたか?私は少ししか乗らなかったのに痛くなってしまいました・・

乗馬、気持ちがいいですよね~また乗りたくなりました
返信する
oharuさん♪ (yamayan)
2006-11-18 11:01:26
oharuさんも乗馬体験したんですかぁ。
いいですよねー馬って。
お尻、全然痛くならなかったですよ。
あと一時間は有に乗れそうでした。
私の場合、肉布団のせいかもしれませんが・・・。

憧れのデーモン閣下とお会いできて良かったですね。
次のシュワちゃんもきっと何時か叶いますよ! 
返信する
初体験 (なっち)
2006-11-18 14:33:29
いいなぁ~あそこのホテルではじめての乗馬とは
とっても気持ちよさそう
そのビーチの乗馬 これはまさに夢の夢。
高所恐怖症 私も同じだっ~友達♪

私も一度やったことあるんだけど
あの足いれる所 あんまり届かず涙したよ
お尻が痛くなかった?
返信する
すご~い (かおり)
2006-11-19 12:21:39
世界一周旅行にも匹敵するような感動もんかな~?
私もyamayanさんと一緒に乗馬気分味わわせて
もらったよ。
それにしても福井のどんよ~りした空色と違って
なんて、抜けるような青空なんやろ。
50分もの乗馬いいな~、いいな~。
今度そっちに行く機会があったら
是非乗ってみたいな~
ほしたら案内よろしくね
返信する
なっちちゃん♪ (yamayan)
2006-11-19 15:42:14
まさか乗馬の初体験がハワイで出来るなんて夢にも思わなかったよ。
かなり興奮したよ!
それが全然お尻痛くなかったんだけど・・。
かなり味を占めたので、また近々違う場所に行こうと思ってます!
返信する
かおりさん♪ (yamayan)
2006-11-19 15:47:58
世界一周旅行はしたことないから解らんけど・・(笑)、かなりの感動もんや。
だいたい私は一度興味を持つと異常にはまってしまうタイプやから自分でもこの先どーなるか不安やわ。
馬、欲しなったらどーしよー・・・(まず買えんけど・・)。

ハワイきたら毎日(爆)連れてくよ!
返信する