マハロ日記

ワイキキだけがハワイじゃない。ハワイ・カントリーライフ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リボンレイ作り&ハーシーズ

2007-04-01 | ハワイの暮らし

ご無沙汰していたリボンレイ作りをまた始めることにしました。
click here

なにしろ、何をやっても飽きっぽくて中途半端で
案の定レイ作りも途中で挫折・・。


 

あっそうそう!でもブログは続いています。
そして、お陰さまで3月25日で1年が経ちました。
飽きっぽい私が、ここまで続けてこられたのも
いつも遊びに来てくださっている皆様のお陰です。
この場をお借りして改めまして、ブロ友の皆様
ありがとうございます。

 

 
話は戻り、
これではいけない!

沢山の手付かずのリボン達が、今か今かと出番を待っている。

が・・・いざ久々に作ろうとしたら
作り方を忘れてしまいましたぁー!

私の記憶力は何処にいってしまったんでしょう?

以前、作ったのを改めて観察・・・。


またがんばって作るぞー!
 


ハーシーズのキスチョコに
マウナロアのマカデミアナッツをブレンドした
ハワイ限定の商品はすでに発売済みで
click here
ハワイの新しいお土産として人気を呼んでいます。

先日、新しいパッケージを発見!
 

ハーシーズのチョコの中に、まんん丸い大きなマカデミアが入っていて
ミルキィで美味しい!

click here

『海外』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アロハの心 | トップ | ワイキキで手打ち蕎麦。 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アロハ~ (ポピー)
2007-04-01 12:38:21
  リボンもいいしチョコもいい
チョコは食べ始めると辞められないですー
  わかっちゃいるけど・・・・ですねー
先日友人もツアーでハワイに行ったばかり。
  アーッ 土産を頼みそこねた

  リボンもいい色ですねー好きな色

  でもこの綺麗なおリボンどんな時付けるのかしら?
  
ポピーさん (yamayan)
2007-04-01 14:38:52
おみやげ頼みそこねてざんねんでしたねー。

レイは卒業式や、母の日、誕生日等々・・その日のゲストがつけます。

昔はホノルル空港に着くときれいなお姉さんがレイを掛けてくれたんですが、最近はなくなったみたいで・・。

あの儀式が、ハワイに来たー!って改めて実感するん瞬間だったんですが、今は淋しい気がします。

レイ作りにはまっていた時は、日本から来た友人や家族を空港に迎えにいったときに必ず作ったレイをプレゼントしました。

生の花と違い(生のレイもいいんですけどね)、ずっと残るから喜ばれました。

喜んでもらえるとこちらも嬉しいからまた作ろうと思ったというわけです。
1歳のお誕生日 (なっち)
2007-04-01 18:15:52
おめでとう♪
ブログ始めて
yamayanちゃんとお知り合いになれてすごいHappyです
これからも末永くお友達でいてね

レイ頑張ってるねものすごい細かな作業で
私はだめだな
色も素敵だしいつか教えてほしいな♪
なっちちゃん (yamayan)
2007-04-01 18:49:13
こんばんわ!
お返事早いでしょ?
今、旦那が仕事で日本に行ってて、ごはんの心配しなくていいからけっこう時間があって、パソコンに釘付け中です。
そうとう幅広く、いろんなブログにお邪魔して楽しんでます。
みんなすごいよね。

一歳の誕生日祝ってくれてありがとう!
私も優しいなっちちゃんとお知り合いになれて本当に幸せです。

確かに細かい仕事だけど、楽しいよ。
でも、また、いまで続くかなぁ・・・。
いつか教えてあげれればいいね。
一緒です (Mikan)
2007-04-01 19:18:35
すぐ飽きちゃうんですよ~何でも。
でも ブログを1年も続けたなんて
ご尊敬致しますわ~

リボンレイはお初です やはり土地柄?
でも昔みたいに空港では歓迎の レイはナシになったのねぇ まぁ海外はまず行かないだろうから
良いけど 体験したかったわ

チョコは封を切ったが最後やっつけないと
眠れないよ~先日 韓国土産のピリピリの
辛いチョコを頂いた
リボンレイ (うり)
2007-04-02 00:29:40
おお!ワタシもリボンレイには興味があって、いくつか簡単そうなやつを作成しました。
今もやってみたいのですが、やりだすと多分とまらなくなりそうなんで、あと、寝る時間なくすんでお休み中です。
でもたくさんのリボン、、、これはやらなきゃアカンでしょう。
作品UP楽しみにしちょります。
チョコ・・・たべたい。 (がつ母)
2007-04-02 12:05:25
一周年おめでとう
そして リボン・レイ・・・これってきれいね。
初めて見ましたわ。
おまけに・・・忘れかけていた チョコ
うぅぅん・食べたくなっちゃったわ
がつ母さん (yamayan)
2007-04-02 14:18:19
ありがとー!
続いていることが我ながらビックリです。

それもこれもがつ母さん初め、ブロ友の皆さんの御蔭です!

きれいでしょ?
インテリアにも使えるって、結構日本の人に喜ばれます。

でも、根気がいるので、また途中で挫折してしまうのでは・・・と思っています。

がつ母さん、ハーシーズ好きなんですよね。
食べさせてあげたい!
ハーシーズ (めれ☆かりきまか)
2007-04-04 09:02:57
コメントありがとうございました

コチラのチョコもおいしそうですね

あ!ブログ1周年おめでとうございます。
また遊びに来ます。マハロ
美しいリボンレイ (四葉のクローバー)
2007-04-04 20:07:43
 はじめまして。マハロを検索していてたどりつきました。3月8日から1週間ホノルルへ行きました。娘の結婚式のあと、あちこち遊びました。
 結婚式の時は、参加者の女性は花のレイ、男性は貝のレイをしました。残念ながら花のレイは1日しかもちませんでした。このリボンのレイは花におとらずきれいな色で、後々まで記念に飾っておけるのでとても良いですね。
 1つ作るのに、集中力と時間がいるようですね。
こんにちわ (ポピー)
2007-04-06 11:39:19
以前のニュースでハワイ空港が出ると必ずレイでお出迎えでしたね。
そういえば何時ごろから無くなったのでしょう。
経費節減でしょうか?度々行く人は別とした
観光で行く人はレイを受けるとそれだけで歓迎されてる
気分になるのに残念ですね。

リボンのレイ作り頑張ってねー
Mikanさん (yamayan)
2007-04-06 15:41:31
コメント遅くなり、大変申し訳ありません。

Mikanさんも飽きっぽいんですか?
でも、あの素晴らしいガーデンはそうとう根気がなければ出来ないのでは、と思います。

>チョコは封を切ったが最後やっつけないと
私もです。

韓国のピリ辛チョコってキムチ味かな・・・。
うりさん (yamayan)
2007-04-06 15:48:54
コメント、遅くなりまして申し訳ないです。

うりさんもやっぱりやってましたね。
うりさんの作品も是非!観たいです。

私もはまると止まらなくなり、気がついたら肩がパンパンになってます。

>でもたくさんのリボン、、、これはやらなきゃアカンでしょう。

そうねんですが・・・見てるだけで憂うつになります・・・。
めれ☆かりきまかさん (yamayan)
2007-04-06 15:56:45
遊びに来ていただいて嬉しいです。

おまけにブログのお祝いまで。
ありがとうございす。

美味しいですよこのチョコも。

また遊びに行かせていただきます。
四葉のクローバーさん (yamayan)
2007-04-06 16:09:43
御訪問いただきありがとう。ございます。

コメント、遅くなり、申し訳ありません。

お嬢さん、ご結婚おめでとうございます。

ハワイで結婚式なんてステキですね。

生のレイも、ハワイに来たって感じでいいですよね。

確かに日持ちしないのは残念ですけど・・。

そうですね・・1つ作るのに、どちらかと言うと”根気”の方がいるかもしれませんね。

また、いつでも遊びにいらして頂けたら嬉しいです。  
ポピーさん (yamayan)
2007-04-06 16:25:40
そうですね、経費節減かもしれませんが、何だか寂しい気もしますね。

ポピーさんありがとうございます。
がんばり?ます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Animal porn. (Animal porn.)
Free animal porn. Animal porn.
Is celebrex a narcotic. (Celebrex.)
Denver celebrex attorneys. Celebrex.