YAMAの自転車時々RUN

ロードバイクとマラソンの2足のワラジの挑戦記

Los Crudos

2017年06月14日 | ROCK
アセシノーッ!

今回は(も?)かなりディープな音楽ネタ。

前々回の記事のけーじさんのコメントで出ていたLos Crudosについてです。

今から二十数年前ぐらいだろうか、
米国ファストコア系にハマっていた頃、
何かのレヴューを見て買ったのか
レコード店のおススメなので買ったのか覚えていないが
とりあえず手を出してみた。
そして、盤に初めて針を落とした時は衝撃だった。



まず驚いたのはアメリカはシカゴのバンドなのに絶叫するコトバはスペイン語!
いわゆるヒスパニック系のバンドなんやのね。
もちろん、英語であっても歌詞なんかわからないのにましてやスペイン語ならタイトルや単語すらわからない。

(ちなみに”Asesinos”は”暗殺者”という意味らしい)

でも、このボーカルの熱さ、スピード感、もう一発で感電、ビリビリ来た。
なんでもLos Crudosは何度も来日ツアーしてライブを行っているらしいが、残念ながら一度も観たことがない。
うーん、一度でいいから観てみたい。

次に来る時は是非関西まで足を延ばしてできれば土日にやってほしいな。

Asesinos - Los Crudos





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 坂+ナンイチ | トップ | クライム+ジョグ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けーじ)
2017-06-15 12:48:05
先日の来日はGauzeと対バンやったみたいで凄く観たかったんですが・・・。諸事情にて、残念。
それにしても曲が短い!潔さが良い!
Bad Brainsにも衝撃でしたが、ちょっと驚きましたわ。
それに曲のタイトルも覚えられんしね。
買ったCDは「DISCOGRAFIA」なる編集盤のようなものみたいで、EPが集められてるみたいでした。でも、66曲入りなので、聞いたことないのもあるかもなので、また焼いときますね。
ちなみにS氏にCD貸しましたが、ダメみたいでした(笑)
>けーじさん (yama)
2017-06-15 21:59:51
けーじさんも来日チェックしてはったんですね。
なかなか仕事が忙しいと難しいですが
次来日した時は絶対観に行こう。
私の写真の右側の黄色いジャケットもシングルコンピですが
66曲も入ってないので楽しみにしておきますわ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL