YAMAの自転車時々RUN

ロードバイクとマラソンの2足のワラジの挑戦記

キアズマ

2016年10月16日 | DAILY
今週の土日も色んな用事が詰まっており
体を動かせたのは昨日土曜日の夕方だけでランを少々。

もう大阪マラソンまで2週間となったのに
タイムは伸びず、23kmを走ったものの脚も売り切れ状態。
本当は日が落ちてでも30km走りたかったが自分に負けてしまった。
どうも気力、体力ともに中途半端である。
まあ、調子が乗らないときというのはこんなものだろうか。
来週はレース前の最終ランとなるのでもう少し頑張ろう。


さて、

話は変わり
先週図書館で借りてきた「キアズマ」という自転車小説、なかなか面白かった。



近藤史恵のヒット作「サクリファイス」シリーズの第4弾。
「サクリファイス」はもちろん面白かったし続編「エデン」や第3弾「サヴァイブ」も面白かったので
本作品も安心して楽しめた。
舞台が前作からガラリと変わって大学自転車部の話になったので「サクリファイス」や続編を読まなくても十分楽しめる内容である。
もちろん自転車をやっている人間には自転車にまつわる細かい描写やレースの醍醐味なんかがビシビシ伝わるのでグイグイ引き込まれる。

そしてこういう小説を読むとやたらと自転車に乗りたくなる・・。
マラソンレース前には禁物だった・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湖上の宝 | トップ | 秋桜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL