YAMAの自転車時々RUN

ロードバイクとマラソンの2足のワラジの挑戦記

バイカル・・

2016年09月19日 | RUN
3連休最終日。

今日も朝からはっきりしない天気だったが
朝から数時間は雨も大丈夫そうなので
今日は息子を連れていつもの公園を軽くラン。



夏休みから時々息子と朝1kmちょっとをジョギングしていたのですが
ここ最近は息子も朝が起きにくいみたいでおざなりになっていたので時間帯を変えてみました。

天気の方はいつ降りだしてもおかしくない空模様だったが
息子は1.4kmのコースを2周、
私は2周プラス2kmで軽く汗をかくことが出来た。
11月には毎年出ているS&Bのキッズマラソンがあるのでそれまでは頑張ってほしいもんです。

今日はその後家族で守山の人気ラーメン店”結”へ。
娘が中学生になってから部活が忙しく休日4人そろってということがなかなかなかったが
今日は珍しく部活もナシ。



人気店ということで開店11時の5分前に到着すると意外や意外、一番乗りだった。
”なんや、楽勝やん”などと思っていると
すぐ後からやってくるわやってくるわ、
あっという間に5台置ける駐車場は一杯になり
11時に開店して席に着くやいなや外には列が。
さすが人気店早めに来て良かった・・。



お味のほうはというと、
あっさりしてそうな外観とは裏腹に
鶏ガラスープが結構濃厚で細麺との相性抜群、実に私好みの味である。
これは人気が高いのもよく分かります。


早い昼食を済ませて時間もゆっくりあったので
このあと今年リニューアルされた琵琶湖博物館へ行ってみました。

もう7,8年ぶりなので私はどこがどう変わったのかあまり分からなかったが
話題のバイカルアザラシだけは分かりました。(笑)



もう子供らもそんなに盛り上がらない年頃かなと思っていたが
結構楽しんでもらえたみたいなので行ってみて良かったです。

天気が良ければいろいろ行ってみたいところがあったのですが
天気が悪いなりでも十分楽しめた3連休最終日でありました。

以上。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 競争 | トップ | 38日前 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

RUN」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL