茨城 中古原付専門店の ヤマショー のブログ♪ バイク修理 販売 改造 長期放置車両復活 処分 買取 やってます~

 茨城県南から 原付ネタや アホな話を発信してます ヤマショ~ です。基本ヤフーブログのコピーですが宜しく御願い致します

「 強すぎる!パンクしない タフアップチューブ 生産終了※してま~す。」

2017-04-29 17:35:17 | 修理について

~★  4月 29日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。

 


 今日も…小さくて高速型の鳥です。当社は明日防鳥ネット買いに行く原付専門店 (本当は単車もやってます…


基本的には→ 「 http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」ヤフーブログの貼り付けコピーです。

 

体痛いです。((((oノ´3`)ノ


んで Yahoo!ブログだけ ブサネコ くじらチャン さん情報を 追加UPしている場合があります。


今日は 遅起きしすぎて テンコ盛り料理自作で マダお腹いっぱいですわ。。。。(´-`).。oO ゲフ


さて 画像参照なんですが この ヘンテコ形状のチューブは

 ホンダのカブを新車で買うと 使われていた 井上ゴム工業(IRC)とホンダで作った 

二重構造で パンクしても空気が漏りにくい チューブです。 ホンダの特許なんですが。。。。

なんだか すでに って 言うか秘かに 生産終了していたみたいです。

(タイトルの※ 実際には材料調達が難しくなった製品の様でサイズにより再販もしてます)

「みたいです?だ?なんで、二輪関係の仕事しているアンタ知らんのよ?」 って言われそうですが、

個人的には 全く好きじゃなかった チューブでした。

そして自分は バイク屋さん って誇らしく思った事など一度も無いから

何で知らんの?って言われても興味無い物まで知っとけと言われても困っちゃいます。;つД`)

ちなみに 自分の考えでは 各メーカー傘下で看板も買わされている大きな店が バイク屋さん で、

家なんか・・・なんだろ 素人のくせに 新車も売ったり中古バイクを真剣に造って売ったり

でも、修理がメインで

事故車を処分したり 廃バッテリーや鉄くずもついでに処分しますよ~ って 場所なんで

厳密には バイクの修理販売処分もやる 古物屋さん なんでしょうかね~~~(^O^)/

色々な意味で 大きなバイク屋さんは家より低レベルな仕事は、して欲しくないって いつも思ってはいますね

そうすれば 日々勉強は続きますからねー って。

\(◎o◎)/! チューブ ちゅーぶ。

そんな、丈夫なチューブも 一度釘トカ刺さってしまうと。 修理は効きません。

御金無くて チューブ交換せずって場合 運が良ければ そのまま 空気足す程度で

ずっと使えるんです。 が・ 次のタイヤ交換まで ガッツリ使っちゃう人も中にはいました。

そうなると 本当にえらいことになりまして… 必ずチューブ交換もしないとダメなんです。

タフアップはパンクすると御役目終了で、補修して再利用は基本出来ないんです。

中に入っているパンクを直す激緑色の溶剤は 空気に触れた瞬間から化学反応が起きて、穴をふさぐため

タイヤやリムからチューブを引っぺがすと もーーーー 本当に終わり感がハンパ無いんです。

リムの内側の腐食も酷くなるし 掃除や研磨も要りますからねって事で、

凄く 責任感の高い人が 会社に通勤する時にパンクされて会社や客に迷惑かけたくない 

って人なんかには向いてましたね。 パンクで取られる時間をかけたくない!お金なら出す!って人向きでした。

チューブ自体も けっこう高かったのに 分厚いので 組み立てしにくく なれていない人等は

組み立て時に 自分から タフアップ効果を目の当たりに しちゃう人もいます(笑)


タイヤレバーで 新しいチューブをパンクさせちゃう ってオチですね。

一般的には 御客自体が タフアップになっているの知らなくて パンクした時初めて気づき

直す側が、普通のチューブにしてしまうのが殆どだと思います。


しっかし、画像のチューブなんですが 実はまだ表面はパンクしてないんです。

なんだか 内出血みたいな状態で おかしいので交換はしましたよ。。。。。 リムもろごとですけどね。。。

しかし事故してもパンクしないとは・・・ 本当にすごいですねこの技術

 ちなみに当社には サイズにより再販物の新鮮な在庫在り。。。。

 

 

んで当社では よその店で買ったけど ぶっ壊れていて困っているバイク 原付等も 修理します。

かなりの大破車両も ガンガン直しますよー 特に古めなスクーターなんかでしたら

中古部品も用いて 更に安く修理を行う事も出来ますよー

とりあえず 御気軽に電話にて御相談下さいな。遠方でも引き取り行きますよー(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

「  http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」 ←元になるヤフーブログです。


   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ

 

        
    「 モンキー エイプ リトルカブ も生産終了ですよー 」    …… …          

 

 


★ コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー 
 


当社の 他のブログは・・・ (mixiもアリ


gooブログ 「http://blog.goo.ne.jp/yamaya_inc」

exciteブログ 「http://yamashow.exblog.jp/」

ミクシー は色々検索して頂ければ出てきますよ~~ 

 

茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「 ラリーカー の足回り凄い 」 | トップ | 「 レッツⅡ と セピア の違い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

修理について」カテゴリの最新記事