茨城 中古原付専門店の ヤマショー のブログ♪ バイク修理 販売 改造 長期放置車両復活 処分 買取 やってます~

 茨城県南から 原付ネタや アホな話を発信ちゅ ヤマショ~ です。基本アメブロのコピーです。 Twitterも、在り。

「 第15回 KMX200 125のリアショックオーバーホール請け負います 」

2017-11-19 20:25:56 | 「 KMX200の世界 」

 

 

 

 

 

★ご注意!★ 

当社の代表電話は 0298890665 です 末尾が2117が、ヤマショー って名前検索で上位に来てますが 違います(;´Д`A ``` そっちは殆ど取れないので 絶対に使わないでください

(;゜Д゜) 

 

 

 

~★ 11月19日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。。。。。。。。。。。

17・18日生まれ の女性の皆さんも御誕生日オメデトウゴザイマシタ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ヤマショ~ です。 当社は  中古原付専門店 (本当は単車もやってます…

 

 

ありゃー 結局17日は色々やる事になり、昨日は浦和に配達しながら 

 

俺が若いころから (1989?88‘ 頃)あった 健康ランド武蔵野 で仮眠取って

 

朝方帰ってきました。タブレット持って行ったので ブログ更新したかったのですがー

 

けっこうクタクタで ビール呑んでるし 書きませんでした。こんど辛口レビュー致しますんでヨロ。   

 

んで、 画像参照ですが、白いほうが ノーマルの kmx200純正状態で オイルっ気ゼロ

 

抜けまくりの ゆるふっわ、モッコアワモッコアワモッコアワワ 系って言うんですかね?

 

とりあえずシャフトが 抜けたオイルのおかげで殆ど錆びていなかったのが救い(ノД`)・゜・。

 

てか 洗ってみたら 白いコイルだったんだけど??? 白なんてあったのかな?

 

ガス別体タンクは フレームと共に シャーシブラックかなんかでついでに塗られてしまっている。

 

んで、輸入すれば ビチューボ社で 社外が売っているのですが いくらだったっけかな?

 

5万位はすると思うので 眼中無しで(/・ω・)/ ここで 初めて 

 

KMX乗りから 連絡きそうですが、このタイプは オーバーホールが出来るんです。

 

あくまでシャフトが無傷ならなんですけどね、

 

シール・オイル・ガス・ガス袋・バンプラバー交換致しますよ。

 

今回 バイクからカワサキ色取っちゃいますんで 車種不明感を出すために

 

コイルを ハイパープロ 色を微かに薄い感じの粉体塗装してもらって

 

 ヤマハ車っぽい色で(笑)納めました。

 

一般的な コイルの色は殆ど対応しますんで 細かなやり取りが出来る人のみ

 

作業承りますよー 自分の車両の場合は 別体タンクをどうするかまだ決めてませんが

 

イイ感じで収まるようにしてみたいものです~

 

家で直でやるわけじゃないんですが、かなり細かい話になるので 家で色々聞いて

 

大丈夫そうな方のみ 先ずこちらに送ってもらって 確認。

 

そこから工場に持ち込み 見積もりを取ります。

 

各種純正バイク用や 社外品の モノサス・ツイン・ フロント倒立 正立

 

 全て出来るわけではありませんが かなりの範囲 出来ると思います。

 

当社での 最初の状態伺いから 現物発送到着 そして場合により分解して中身を見て

 

対応不可能の絶版部品が逝ってたりしたばあいは ばらした状態で部品を返送する事もあります。

 

とにかく時間がかかりますので 気長に1か月位待てる方でないと受け付けません。

 

そして 微妙なシャフトの場合 取り付けして速攻漏れる場合もあり 一部保証しておりますが

 

未保証でしか受け付ける事が出来ない物もありますんで とにかく見てから色々決まります

 

いずれにせよ 社外品を買うより全然安く 色々なバイクに対応しております。

 

詳しくは 御電話にて お気軽に御相談下さいませ。

 

勿論 いまだに KMX 乗りからは blogコメはありませんよ・・・ 

 

 

 

   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ

 

 

 

        

 「 夜遅くからの専用メニューは・・・・(;´・ω・) 」    …… …          

 

 

 

 

 

 

★ コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー 

 

 

 

当社の 他のブログは・・・ (mixiもアリ

 

 

gooブログ 「http://blog.goo.ne.jp/yamaya_inc」

 

exciteブログ 「http://yamashow.exblog.jp/」

 

ミクシー は色々検索して頂ければ出てきますよ~~ 

 

 

 

茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KMX125 (神田康雄)
2020-02-15 23:25:08
今年の初めにKMX125を購入しました。
33年物でリアサスがユルユルですが、エンジンは元気です。
200の記事を楽しく拝見させていただいています。
KMX125 リアサスユルユル (ヤマショ~ より)
2020-02-27 22:26:16
! 神田さん コメントありがとうございます~

全く気づきませんでした💦
あ~ 125も 生きているサスが着いている車両はもうないと思いますねぇ~
飛ばすようになった場合は 危険を感じると思いますので、
予算が許せば OH承りますんで、
ココの欄は使わず 電話のみで お尋ねくださいませ。ではこれからもよろしくお願いします~ 

コメントを投稿