茨城 中古原付専門店の ヤマショー のブログ♪ バイク修理 販売 改造 長期放置車両復活 処分 買取 やってます~

 茨城県南から 原付ネタや アホな話を発信してます ヤマショ~ です。基本ヤフーブログのコピーですが宜しく御願い致します

「 人間大好きな猟犬も☆に・・・ 」

2017-04-04 15:06:15 | 動物ぶつぶつ。。。。


~★  4月 4日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。


 実は更に喪中 です。 そんなわけで 色々頑張ってますな中古原付専門店 (本当は単車もやってます…

 

基本的には→ 「 http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」ヤフーブログの貼り付けコピーです。

 


さて 当社には 6~7 年前位から? 預かっていた猟犬が居ました。

 


人間が大好きで 絶対に噛むことは無いと思える優しい奴でした。

里親ボランティアさんが 色々な譲渡会等にも連れて行きましたが、

一番犬をもらってくれる確率が高い 神奈川・東京・埼玉では よく考えてみると

住宅事情からしても小型犬の人気は高くとも 大型犬だと…で 引き取り手が出なかったのだと思います。

家でも何匹も犬をあげたり 預かったりしてましたが これほど長く居た犬は初めてです。

そもそもこの犬は 人間が好きすぎてか? 人のいる所に行きたがるため

寂しい所に置くと 回りの物を全て食いちぎり壊してしまうのです。

寂しくなると ヨナキみたくずっと吠える為、居住区に入れてあげることもしばしばでした。

そして 散歩の時間を決めても意味がなく どんなに規則正しく散歩ゴハン→ ゴハン散歩と

色々時間をずらしたり 頑張りましたが 全く関係ない時間やタイミングで 排泄をしちゃうんです。

季節により ゴハンの食べ方も全く変わり いくら上げても足りない時と 粗食の時に分かれます

散歩コースも以前好きだったところを急に通らなくなったりと 通常の犬では考えられないパターンで

とにかく大変でした でも 恐らく 今まであったどの犬より人が好きでしたね 

そもそも ♀だったので 繁殖用に使おうと思ったけど 産めないから使うの止めた って感じで

捨てられたのだと思われます。 元々かなりの高知能な犬種だなって 判った事がありました。

酷い環境で物として扱われたのだと思います。 当初コンクリの上でしか寝ていなかったと思われる

ヒジやヒザの擦り切れ痕が酷かったですからね。ソレと ホースや ブラシを持つと

凄く怖がっていました。 冷たいコンクリの独房みたいな所で 散歩にも行けず。

随時垂れ流しにするしかなくて 世話をする奴に イジメられていたのだと思われます。

これは5年近くかかりましたが 家で克服しましたけどね。

とにかく 勉強させてもらうばかりでしたね。そんな、この人は

3月29・30は 結構普通で 31日の夕方に やたらゴハンを食べませんでした。

今までにもよくある事だったんです どれだけ食べても太らないし 謎だらけでした。

1日の朝は 美味しそうな食べ物を用意しましたが 量はあまり食べず

今までも どんなに食べない時でも 手渡しのオヤツは食べていたので

昼に豪華系なオヤツを多めに用意してあげますと

寒かったせいもあり 寝床から出てきません。オヤツに気付くと顔をオヤツに近づけるので

そのまま寝床の脇に置き食べるのを確認はしました。

物凄く ハアハアしていたりもないし。 震えも無かったのですが、

夕方に その犬の 所有者扱いのボランティアさんが用事で来るとの事で

そのまえに 美味しい系ゴハンを用意して持って行くと ・・・

震えが酷く 目の焦点が定まってなく 昼までは無かった 目の白濁も出ていて

ゴハンの匂いはかぐけど それどころではない感じです。。。。

少し無理やり食べさせようとしましたが 口の周りの筋力も落ちている様でちゃんと食べれません。

顔の感じもおかしく 急に老け込んだ感じにも見えました。

一応そこらで ボランティアさんが到着で 色々様子を見ながら 大きく快適な犬小屋には

暖房寝床もあるのでそこに移動してあげて 寝かしました。

そして2日の明け方 俺は寝ていたのですが 

ぼんやり外で???鳥の鳴き声の様で電子音みたいのがまず聞こえたんです。

どんどん近づいてくるんです。 なんとも 例えようのない 聞いたことのない特殊な音です。

完全に寝ている時だったので あの音は何だろう??って思ってはみたものの

泥棒とか危害を加えられる様な感じでもなく そのまままた寝落ちしてしまいました。

その後 恐らく数分位かな???全く分からないのですが

今度は 自分が寝ているのは2Fで 1Fと二階の間みたいな高さから 「ガッタラガッタラガッタラガッタラ」と


あからさまに 爪のある大きな犬が走り回って居る音がします。 その時に俺は

飛び起きると言うより 「ぁー なんだか静かにしててあげよう」って思いました。

そうすると その独特な足音は 階段を上がるとかではないんですが

俺の近くに走ってきて 凄く近くになると 急に音は消えました? 

一応外の明るさを確認して まだちょっと薄暗かったので そのまま寝ました。

ハッキリと犬が 昔聞いた 楽しそうな走り方 で 挨拶に来てくれたんだなと 確信しました。

しかも ハッキリその音を聞いてから 気を失うかの様に俺は ガクッと寝てしまいました。

そして目覚めてすぐ 普段よりか早く犬の元に行きますと 寝床で犬は寝ていましたが

呼びかけても 動じず 中に入り 確認すると 冷たいに近い生温さになっており

身体も固くなってきておりました。。。。

具合が悪くなってから 数時間で一気に昏睡状態に陥り逝ってしまうなんて 今までの

手のかかった この犬からは 想像もできないほどアッケナイ物でした。

前日に 最新医療で 回復させる事も出来たのかもしれませんが 

恐らく 延命措置に近かった行為だったのではと今でも思います。

元々家に来た時には 体の内外に 大きな悪性腫瘍が数か所あり

それを取り除き延命はしたつもりです。 そして 再発の可能性も考えながら

ずっと体の様子は見てきましたが それ以来腫瘍は出なかったんです。

よっぽど以前の環境よりかは良かったのかなと思ったりもしました。

でも所詮、全てが人間の考えであり 奴への最善かどうかは別ですが

最後に 御迎えの係の人が俺の近くで 何かの目印合図をしてくれて、

ワザワザ 元気の良かった時の うれしい時に 飛ばしちゃう走り方で

来てくれたのは 事実です(見えなかったけど) 科学的ではない事ですが

色々 お互いの気持ちの問題かなとも思いました。  もぅ…  かけませんーー 。。。。。。。。。 

 


 

 

とにかく ネコも イヌも 極力ペット屋さんで買う事はよして頂きたいと思ってます。

売れ残りは、どうなりますか? 模様が良くない 柄が汚い 顔が不細工 その時点で「処理」される者も居ます。

俺は動物好きでも何でもないですオネエチャンの方が好きです。

もし 自分が 「 動物好き 」 って言える人なら かわいそうな動物に 目を向けるべきではないでしょうか?

こんなこと 先進国で気づいていない人が多いのは日本ぐらいですよ!

まだまだ世の中には かわいそうな犬猫が 毎日 物凄い数殺処分されています。

調べましょう!自分の住んでいる都道府県の殺処分の数字と処理方法を!

一人でも多くの人が 一匹でも多くの かわいそうな 犬猫を引き取り 避妊・去勢手術を行い

生涯 しっかり飼って頂きたく思います。特に初めて犬猫を飼う人は 適正時期になったら

避妊去勢を 行いましょう。 御願いします。 。。。


「  http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」 ←元になるヤフーブログです。


   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ

 

        
「 鼻水止まりません。。 」    …… …          


ここからはイツモの営業貼り付けなので読まなくても良いです。(素

 


★ コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー 
 

 

(…ブログ内ではバイクを扱う商売特性上、「質問」は請けたまわりかねます。。。
バイク仕事に関わる事は直接電話にて御願い致します。)
当社は中古 原付専門 店♪とにかく 原付 の事なら何でも御相談下さい。
中古50cc 中古スクーター中古バイク中古原付販売修理買取り処分他
<連絡先>
中古バイク・ 中古パーツ の『 ヤマショ~ 』
(有限会社 山谷商店 ユウゲンガイシャ ヤマヤショウテン)
〒300-0324 茨城県 稲敷郡阿見町 飯倉1441

グーグル地図→ 「 https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92300-0324+%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E7%A8%B2%E6%95%B7%E9%83%A1%E9%98%BF%E8%A6%8B%E7%94%BA%E9%A3%AF%E5%80%89%EF%BC%91%EF%BC%94%EF%BC%94%EF%BC%91/@35.9867967,140.2491422,19.96z/data=!4m13!1m7!3m6!1s0x60226f20da67dc83:0xceb19023fd7ef0b8!2z44CSMzAwLTAzMjQg6Iyo5Z-O55yM56iy5pW36YOh6Zi_6KaL55S66aOv5YCJ77yR77yU77yU77yR!3b1!8m2!3d35.9867987!4d140.249486!3m4!1s0x60226f20da67dc83:0xceb19023fd7ef0b8!8m2!3d35.9867987!4d140.249486 」


電話:029-889-0665
電話受付時間:昼12時~夕方位(日没頃)・遅くても夜6時台頃まで。
パソコンで電話の切り替えをしているため受付時間外は呼び出し音がしても電話は鳴っておりません。
(ほとんど休みませんが不定休の為家を出る前に必ずお電話を!)
Eメール→  yamayasyo_ten@ybb.ne.jp
対応時間内に電話が出来ない方のみタイトルに大まかな用件を書いてメール願います。

 

 

 

 

 

なお電話対応時間中のメールは全て自動的に多量に届く迷惑メールと同じ扱いにまってしまいます。一応対応時間外に、はじかれたメールのチェックをする場合もある「カモ」程度の扱いなので、こちらの仕事上電話連絡が最もありがたい手段となります。御理解願います。
対応時間外のメールもタイトルがはっきりしない場合迷惑メールが多過ぎる為見過ごす確立は高いです。


 *なお 特定の車両を具体的な状態まで指定して御探しの方以外はメールでの、
 漠然とした御問合せや在庫状況等は商品特性上と回転が早い為、
 仕事を中断して文章に起こすことは出来かねますので、
 必ず電話にて直接お尋ね下さいます様重ねて願い申し上げます。。。

 

当社の 他のブログは・・・ (mixiもアリ


gooブログ 「http://blog.goo.ne.jp/yamaya_inc」

exciteブログ 「http://yamashow.exblog.jp/」

ミクシー は色々検索して頂ければ出てきますよ~~ 

 

茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「 猫に癒された犬☆に・・・ 」 | トップ | 「 ぶさ猫 くじらチャン 茨城... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。