茨城 中古原付専門店の ヤマショー のブログ♪ バイク修理 販売 改造 長期放置車両復活 処分 買取 やってます~

 茨城県南から 原付ネタや アホな話を発信してます ヤマショ~ です。基本ヤフーブログのコピーですが宜しく御願い致します

「 ミニオイルヒーター POH-505K 」

2016-11-02 14:04:28 | ●当社の連絡先はコチラ●

 

 

 

~★  11月 2日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。


ヤマショ~です。 当社は中古原付専門店 (本当は単車もやってます…


基本的には→ 「 http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」ヤフーブログの貼り付けコピーです。

 


いやいや いろいろっすよ まじで(笑)


んで・ 先ほど 注文しておいた みんな大好き アイリスオーヤマ製 小型オイルヒーターが来ましたよ☆彡


振込手数料は別ですが 一応3300円で 買えました(*´Д`)激安いっす。


今現在僕の脹脛の間で 挟めてます(´ω`*)


使った感じは 今まで十数年?使ってきた 森田製の小型オイルヒーターと何ら変わりないんですよね。


ただし 出力最強にして(最強以外使わないと思うけど)直接指で触るとアチチってなるんですが


その我慢して居られる時間は 森田製のほうが長く でも?


じんわりと暖かいというか 作業着を直接くっつけても 今回の505のほうが我慢できるかんじなんですよね。


もしかすると 材質や 厚み まさかの遠赤外線の照射等の違いで あとからくるのだろうか?


タイトな小さな箱に 取説と樹脂土台足が二個入って居ただけで 難しいことは何もない


500Wのパワーで幅140mm高さ385mm 奥行245mmで3,2kgコード長は1600mmです。


同じようなワット数の小型セラミックヒーターより 絶対に低燃費だと思います。


ただし 屋外のレジ打ちの人とかは 少し離れて使うと思われますので


直に風が来る 小型電熱線ストーブや セラミックヒーターのほうが使えると思います


自分は 物凄く寒い時でも ひざ掛けをして 本当はいけないと思いますがー*①


オイルヒーターを ひざ掛けスカートで?覆って 寒さをしのぎます ちなみにここは


適当なCチャンネルと軽天で作られた簡素な事務所なので 大した断熱材も入って居ないようで 


暑くて寒いです。 でも 石油ガス化ファンヒーターを点けると 一瞬で気温は上がるのですが


一酸化炭素中毒に なりそうな怪しいエッジの効いたシャープな香りに包まれるので 


兼用でしか使う事が出来ません。 とりあえず 地面はコンクリだし 底冷え状態なので


何をしても一緒です この上に断熱材を入れた床でも作り直さない限り ぜんぜん寒いんですはい。


それと このオイルヒーターの 良い所は傾きセンサーがコロリ♪と 中に入って居る音がします。


テストしましたら 即傾くと止まりましたので 安全ですね。 値段的のもこれ以上何も望んではいけませんが


上級機種等に付いている 24Hタイマーがあれば さらに使いやすいんだろうなと感じました。


電源スイッチと ボリューム調整つまみしか表面にはありません。使い易いですねー


脇から見ると本体に?隙間がありますが この隙間から熱気を逃がしているっぽいので気にしないほうが良いでしょう。


*①メーカー側でも タオルや衣類 人体を直接付けないでと 書いてあります。


これは もし覆ってしまい 内部の温度フューズが逝ってしまう可能性ややけどの事故を防ぐものと思います 


しっかし 何年も使っていた 森田製オイルヒーターはここ4年前ぐらいから 色々手直しして使っていました。


物を大事にする この様な性格で 色々な修理も 応用を効かせて行っております。


他所で買ったけど 調子悪いバイク 修理いたしますよ 御相談は御気軽に♪

 

「  http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」 ←元になるヤフーブログです。


   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ

 

        
   「 内部のオイルは燃えないのねー 」    …… …          

 

 


★ コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー 
 (ゲストブックの御挨拶も読んで下さいねぇ~)

 

(…ブログ内ではバイクを扱う商売特性上、「質問」は請けたまわりかねます。。。
バイク仕事に関わる事は直接電話にて御願い致します。)
当社は中古 原付専門 店♪とにかく 原付 の事なら何でも御相談下さい。
中古50cc 中古スクーター中古バイク中古原付販売修理買取り処分他
<連絡先>
中古バイク・ 中古パーツ の『 ヤマショ~ 』
(有限会社 山谷商店 ユウゲンガイシャ ヤマヤショウテン)
〒300-0324 茨城県 稲敷郡阿見町 飯倉1441

ゼンリン地図→ 「 http://www.its-mo.com/search/area/08/443/006/000/00000/00070/ 」


電話:029-889-0665
電話受付時間:昼12時~夕方位(日没頃)・遅くても夜6時台頃まで。
パソコンで電話の切り替えをしているため受付時間外は呼び出し音がしても電話は鳴っておりません。
(ほとんど休みませんが不定休の為家を出る前に必ずお電話を!)
Eメール→  yamayasyo_ten@ybb.ne.jp
対応時間内に電話が出来ない方のみタイトルに大まかな用件を書いてメール願います。

 

 

なお電話対応時間中のメールは全て自動的に多量に届く迷惑メールと同じ扱いにまってしまいます。一応対応時間外に、はじかれたメールのチェックをする場合もある「カモ」程度の扱いなので、こちらの仕事上電話連絡が最もありがたい手段となります。御理解願います。
対応時間外のメールもタイトルがはっきりしない場合迷惑メールが多過ぎる為見過ごす確立は高いです。


 *なお 特定の車両を具体的な状態まで指定して御探しの方以外はメールでの、
 漠然とした御問合せや在庫状況等は商品特性上と回転が早い為、
 仕事を中断して文章に起こすことは出来かねますので、
 必ず電話にて直接お尋ね下さいます様重ねて願い申し上げます。。。

 

茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブレンボですよ♪ | トップ | 「 シャレード デ・トマソ 」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

●当社の連絡先はコチラ●」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。