茨城 中古原付専門店の ヤマショー のブログ♪ バイク修理 販売 改造 長期放置車両復活 処分 買取 やってます~

 茨城県南から 原付ネタや アホな話を発信ちゅ ヤマショ~ です。基本アメブロのコピーです。 Twitterも、在り。

「 第8回 KMX200 遂に完成!? 」

2017-06-27 22:37:29 | 「 KMX200の世界 」

 

 

 

★ご注意!★ 

当社の代表電話は 0298890665 です 末尾が2117が、ヤマショー って名前検索で上位に来てますが 違います(;´Д`A ``` そっちは殆ど取れないので 絶対に使わないでください

(;゜Д゜) 

 

 

 

~★ 6月 27日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。

 

 

ヤマショ~ です。 当社は  中古原付専門店 (本当は単車もやってます…

 

 

とにかく喉が痛いです。。。 ((((oノ´3`)ノ 

 

 

 

はーい KMXネタです。 KMXブログ KMX200チューン KMX改造 の話です。

 

 

 えっと 出来ましたよKMX。(;´・ω・)

 

 

 

実は嘘。

 

画像はヤフオクで高額で買ってきた車両。。。。。。。。。。

 

最初からボロボロを描いて質問して納得して買ったんですよ。

 

にしても ここまで来ると 走っても走らなくても一緒のレベルで あの値段。

 

まあ 世の中にない車両だからしょうがないんですよ、 もっと長い目で見れば 安く買えるのもあるとは思いますが

 

時間がないので ガックリしながら落札して引き取って、本当に・・・と確認して持ってきました。

 

そこまで言うなら もっと速くて安いのも買えたのでは、って感じもあるのですが、

 

乗り易い KMXに拘っているわけですよ。 

 

このKMXは 本当にないのですよ、書無しあればもう一台ほしいですよマジで。

 

ちなみに今まで言っていた整備しているとかフレームにしたよってのはこの 買ってきた黒いのの話です。

 

元から持っていたのはばらしていません。

 

んで今回買ったKMXは フロントに18インチリムが使われているので手っ取り速いって事もあり、買ったのですが

 

タイトルに 塗装済み と、書かれておりましたが、 それが売り?かのような御気持ちの出品者さん。

 

それは 良いのです否定もしませんが、 雑すぎるんです。 もちろん塗装も想定内なんですが、

 

一般的に オフ車はボロくても走れば意外と競るんですよ、 でも今回は ラッカー自家塗装 & ロード-仕様って

 

事は オフ車の良いところが殆どないわけです。しかも車種が 異様に不人気のKMXです。

 

誰も入札しない。と 読んでました。なので不通に入札しましたが 5~6で買えるだろうと

 

だから、万一せった時の保険も入れてえ莫大な¥を入れたんです。 

 

が・希望落札価格の一歩手前で 最低入札額が設定されておりました。。。。。。

 

今までは そんな出し方の方は少なかったので 驚きを隠せませんでした。 

 

そして、 ナンバーを取得に行き(ここで元持ち主の問題発生→ギリギリセーフ)ガソリンを入れ

 

2ストオイルの素性がわからないので、全部抜いて捨てて無難で安いGR2に入れ替え、

 

それで乗ってみましたら 思ったよりか調子良かったです。本当に唯一の救いです。

 

もちろん前後ショックは完全に抜け落ちて ハンドリングがデンジャー

 

ブレーキも前側はカップが裏返りそうな感じで リアは全く聞かず 強めにかけるとロック&引き釣りです。

 

その時点で 乗るのは試しにしても危険と判断して ダメなところを 忘れないようにここに書いておきます。

 

まず 外装がラッカー塗りで実用でないレベル。

 

フレームも部品を取らず塗っている部分多し。

 

タイヤカッチンカッチンで超ローグリップ&リムとタイヤごとシャーシブラックが塗られている。

 

Fマスターシリンダー軽くカジリ(中には信玄餅の粉と蜜をよく混ぜたアレとそっくりなオイル入り) 

 

Fブレーキホース スライダーチューブも割れてゴムも割れてバンジョーの錆が酷い 

 

Fキャリパーサポート横移動無しのカジリ ピストン固着(追々画像あり)

 

 Fパッドがフォークオイルが垂れて漬け済ほぐれる。

 

取れない汚れモロゴトハブも塗られているので追々塗り替えたい。

 

フロントフォーク突き出しし過ぎでサイドスタンドが危ない。内部OH 

 

CB400SF?用と、思われるサイズ感が合わないフェンダーを違うのにする。」

 

ミツマタのベアリングがダメ これはテーパー品を買ったので フレーム塗れば組める。

 

ラジエーターリザーブタンク割れ、

 

ラジエーターも酷く割れ

 

インシュレーター割れ

 

エンジン自体色々塗られているのを落として再塗装。

リアショック完全に抜け

 

スイングアームの可動部カジリ

 

リアキャリパーカジリ そもそもブリーダーがもげている。。。

 

バンジョウがキャリパー側で動きオイルが盛っていて、スイングアームの塗装がはがれている。

 

リアマスターシリンダー カジリ

 

チェーンのシール飛んで居てレットバロンでもらう ポキポキロックの様な張られ方

 

マフラーの固定防振ゴム無し。 マフラーとサイレンサーの繋ぎゴム切れ。

 

 

 

軽く気付いたのでもこれぐらいはある。

 

 

 本当に手間のかかるバイクだ。って思ったり思わなかったりです。。。。( `―´)ノ  つらいですNE(‘ω’)

 

 

 

 

 

   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ

 

 

 

        

 「 さて何色にしよう 」    …… …          

 

 

 

 

 

 

★ コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー 

 

 

 

当社の 他のブログは・・・ (mixiもアリ

 

 

gooブログ 「http://blog.goo.ne.jp/yamaya_inc

 

exciteブログ 「http://yamashow.exblog.jp/

 

ミクシー は色々検索して頂ければ出てきますよ~~ 

 

 

 

茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿