茨城 中古原付専門店の ヤマショー のブログ♪ バイク修理 販売 改造 長期放置車両復活 処分 買取 やってます~

 茨城県南から 原付ネタや アホな話を発信してます ヤマショ~ です。基本ヤフーブログのコピーですが宜しく御願い致します

「 耕運機 修理 (/ω\) 」

2017-03-20 16:12:39 | 修理について

 

 

 

~★  3月 20日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。


ポインコ です。 当社は弟の好物が気になっている中古原付専門店 (本当は単車もやってます…


基本的には→ 「 http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」ヤフーブログの貼り付けコピーです。


んで・ 画像は洗車(?)して やや綺麗になったマッシーン!

結果的には普通に使えるようになっているのですがぁ

なかなか一般的にはアリエヒン故障内容だったんですわ。

とりあえずキャブ掃除して~ かけてみましたよ→ 

やっぱりかかる音がバグバグバグーン☆彡

って感じで明らかにおかしい 速攻でエンジンストップ。

単発なのに V2気筒の片俳的な感じ(´-`).。oO

よく考えてみると! 絶対ダメな奴って気が付きました 最初に見ておくべきでした。。。。。

オイル。。。。。

んで クランクケースに付いているオイルレベルゲージを開けますと。

オイルの量を見るとかではなくて。 ものすごい勢いで ドワー <<<< ⊂⌒~⊃。Д。)⊃


って 飛び出てきましたよサラッサラ水っぽいオイルが(;´・ω・)

こんな125cc位のエンジンで 何㍑入っているんだって量が出てきちゃいまして

即フタしたんですが1㍑は速攻飛び出ましたね。。。。

全体量が700cc位なんで 明らかに コック閉め忘れでのクランク室への燃料落ちでした。。。

いやー ウオーターハンマー 起さなくて良かったですわ。丈夫だなこのエンジンはー


って事で 適正なオイルと交換してみると メッチャめちゃ 綺麗な ウンパルルルルルルー って感じで

アイドリングしました。実はこれ系のエンジン自体は何回か直しているので

だいたいは判っているつもりなんで、 バグーン☆彡 って音はヤバいぞって 即気づいてよかったです。

とにかく快調です って言っても何年かジワジワと燃焼室に燃料が落ちたエンジンなので

バルブ周りやフヤケタヘッドガスケットなど?を考えると オイル分が排気に混ざってしまう事はどうにもなりません。

まぁこの道具を 通年で使うのであれば一度キッチリ直した方が良いとも思えるのですが

高齢のオーナーの意見も尊重すると このままでOKって事になりましたです。

そして 軽トラに載せるのも大変だったタイヤに空気を規定量入れたらば 見違えるほど

機動力が上がり。 操縦自体したことが無かったので あれこれ触って分かりましたよ ~~


要は アクセルは固定で大きなクラッチで発信 小さな左右クラッチで旋回なんですね。


移動が遅い場合はギアを上げていく感じで でっかいレバーを倒すと 耕しモード。

いやはやメカニカルです。 俺がスチームパンク的な人ならテイストに取り込むところです(謎

んで 手間も増えるし 近いから軽トラに載せて行かないで 自走で納車(?)に行ったんですが、

自分は元々バイク乗りだし スピードには ソコソコ慣れているからって事で 

アクセル全開(ウサギさんモード)で トップギアで走ろうと思ったんですが・・・\(◎o◎)/!

全然速い。やべー これは タイヤを レーシングカートとかのレインタイヤに交換して

ウオーマーで熱々にしてから 道路閉鎖して行かないと 

操作ミスで ゴルフ帰りの足立ナンバーのBMWとかに 余裕で突っ込むぞこれ!Σ(・ω・ノ)ノ!

なんなら そのまま車の上乗っかってボンネット泣きながら耕す自信もある (ノД`)・゜・。

って レベルの道具でした って言うか 全部がクラッチ操作&車体の前後水平度を保ちながら

ってのが これほど今まで使ったことのない脳の部位を使うのか(`・ω・´)ゞ と驚きました。

ゆっくりだから 遅いトカ 低性能 って考え方は ヤマハミント の時に

捨てたはずなのに バイク以外だからと言って 舐めていたんですね。。。

よく 後ろに 荷台くっつけて走っているジイチャン多かったけど いやマジで 

道路交通法は おいておいてって事であれば 

物凄く使える道具なんだなと 驚きました。 だって 移動にも使えて 荷物も運べるほどの高トルク

そして 自分らの元となる食べ物造りの基礎が疲れずガンガン出来るって凄いなと

つくづく思いましたですよ。

って 事で当社は 基本原付専門店ですが 単車も車も農機具も出来そうな箇所や条件であれば

何でもやりますんで 御気軽に御相談下さいませー (∩´∀`)∩


「  http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」 ←元になるヤフーブログです。


   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ

 

 「 ナント… から揚げ 」    …… …          

 

 

 

★ コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー 
 

 

(…ブログ内ではバイクを扱う商売特性上、「質問」は請けたまわりかねます。。。
バイク仕事に関わる事は直接電話にて御願い致します。)
当社は中古 原付専門 店♪とにかく 原付 の事なら何でも御相談下さい。
中古50cc 中古スクーター中古バイク中古原付販売修理買取り処分他
<連絡先>
中古バイク・ 中古パーツ の『 ヤマショ~ 』
(有限会社 山谷商店 ユウゲンガイシャ ヤマヤショウテン)
〒300-0324 茨城県 稲敷郡阿見町 飯倉1441

グーグル地図→ 「 https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%80%92300-0324+%E8%8C%A8%E5%9F%8E%E7%9C%8C%E7%A8%B2%E6%95%B7%E9%83%A1%E9%98%BF%E8%A6%8B%E7%94%BA%E9%A3%AF%E5%80%89%EF%BC%91%EF%BC%94%EF%BC%94%EF%BC%91/@35.9867967,140.2491422,19.96z/data=!4m13!1m7!3m6!1s0x60226f20da67dc83:0xceb19023fd7ef0b8!2z44CSMzAwLTAzMjQg6Iyo5Z-O55yM56iy5pW36YOh6Zi_6KaL55S66aOv5YCJ77yR77yU77yU77yR!3b1!8m2!3d35.9867987!4d140.249486!3m4!1s0x60226f20da67dc83:0xceb19023fd7ef0b8!8m2!3d35.9867987!4d140.249486 」


電話:029-889-0665
電話受付時間:昼12時~夕方位(日没頃)・遅くても夜6時台頃まで。
パソコンで電話の切り替えをしているため受付時間外は呼び出し音がしても電話は鳴っておりません。
(ほとんど休みませんが不定休の為家を出る前に必ずお電話を!)
Eメール→  yamayasyo_ten@ybb.ne.jp
対応時間内に電話が出来ない方のみタイトルに大まかな用件を書いてメール願います。

 

 

 

 

 

 


なお電話対応時間中のメールは全て自動的に多量に届く迷惑メールと同じ扱いにまってしまいます。一応対応時間外に、はじかれたメールのチェックをする場合もある「カモ」程度の扱いなので、こちらの仕事上電話連絡が最もありがたい手段となります。御理解願います。
対応時間外のメールもタイトルがはっきりしない場合迷惑メールが多過ぎる為見過ごす確立は高いです。


 *なお 特定の車両を具体的な状態まで指定して御探しの方以外はメールでの、
 漠然とした御問合せや在庫状況等は商品特性上と回転が早い為、
 仕事を中断して文章に起こすことは出来かねますので、
 必ず電話にて直接お尋ね下さいます様重ねて願い申し上げます。。。

 

茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「 耕運機の修理 舐めてまし... | トップ | 「 茨城 不細工すぎる猫 番外... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。