茨城 中古原付専門店の ヤマショー のブログ♪ バイク修理 販売 改造 長期放置車両復活 処分 買取 やってます~

 茨城県南から 原付ネタや アホな話を発信してます ヤマショ~ です。基本ヤフーブログのコピーですが宜しく御願い致します

「 復活VF750F伝説!! 」恐怖!ハケ塗りおじさん現る。。。

2017-03-15 19:45:24 |  バイク関係の不思議現象

~★  3月 15日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。


 マカロン です。 当社は、お腹いっぱい食べるものではない中古原付専門店 (本当は単車もやってます…


基本的には→ 「 http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」ヤフーブログの貼り付けコピーです。

 

えっと 2017年3月某日 家の店に 変なおぢさんがきた。

「前は上手く塗れたのに今回は 色が乗らないんだよねー 何回も塗らないとダメなんだよねー」

って うるさい。

しかも塗る為に必要な 「墨壺」なる物から シャシブラックが漏れて大変だったよ とか言ってる。。。

あまりに塗装が上手くいかないと言うので見てやると 

驚愕の事実が分かった。

なんとこのおぢさんは 既に希少なホンダ製大型二輪のフレームを 刷毛で塗っているのだ!

そんな人 この地球上に何人いるのだろうか?

究極の例えをするのであれば ホンダの開発の人が見たら どんな高齢の元エンジニアの人でも

 「もう君はどいていなさい私の部下に塗らせる!」

とか言って 熊本に空輸して 純正の塗装工程ライン一時止めてでも 綺麗に塗ってこのバイクを

蘇生してやるって 職人魂が出てくるはず でも そんな感じを微塵も受け付ける気ナシで 

おぢさん 本人は塗る。 ペタペタ塗る。

まぁもし ここがパプアニューギニアの密林とかで 乗るバイクがそれしかないとか言う事であれば

錆止めとして何かを塗りたくるのはアリだと思う。。。

でも この文明が発達している今この時代に なぜか タイムスリップでもして居るかのように、

希少車に 「刷毛塗り。」 そこそこの生活水準でないと維持できない 大型二輪に「刷毛塗り。」 なのである。

さらに 当社の地面に塗料が数滴こぼれてしまったらしく それを気にして急に新聞紙でガシガシ拭く。。。。

逆に汚れが広がって酷くなる いや 違う コンクリの地べたは 店をちゃんと綺麗に追々完成させるときには

床材をひいたり 最悪でも緑色の塗料位塗るわけで そんなもの 

750のフレーム塗る事に比べれば オナラでもない。。。

それでも おぢさんはペタペタ塗る。 よく見ると 塗料は 水性の シャシブラックで

しかもスプレー。それをコーヒーの広口ボトルに入れて溜めている、それが墨壺だった様子。。。

しかも 刷毛の方が「「缶より短い」」為 何度も中に落としている。。。

しかも 「こっちの百均の刷毛の方が高性能だ!(∩´∀`)∩」 とか 

もうむちゃくちゃだ。(どっちもダメだろ

今回 一番びっくりしたのが 前回まで グリスとかの汚れがひどかった部分も

一応 家の店の超強力洗剤を用いたとは言え 水洗いしただけの所に 「脱脂」せず

ペタペタぺたと 一心不乱に 「なんだか弾くんだよなー」とか 言いながら塗っている所だった。

運が悪いと油汚れの上からも、そのまんま  「 ペタペタア~ (??´・ω・`)??Ψ  」 ペタペタと塗る。

もう パナマ船籍の外洋船の外回りのデッキや 東京タワーの外階段と変わらない 手法である。

もう 何も恐れるものは無いのだ 彼には。。。 

三つも離れた県から ペタペタをしにきたのだから。気合が違うんですよ。
 
そんな風に思った今日この頃の出来事でした。(´-`).。oO

 

 

 

 

「  http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」 ←元になるヤフーブログです。


   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ

 

        
         「 一つが高いよね 」    …… …          

 

 


★ コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー 
 


当社の 他のブログは・・・ (mixiもアリ


gooブログ 「http://blog.goo.ne.jp/yamaya_inc」

exciteブログ 「http://yamashow.exblog.jp/」

ミクシー は色々検索して頂ければ出てきますよ~~ 

 

茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「 ペヤング納豆焼きそば 」 | トップ | 「 茨城通学バイク販売 未だ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。