茨城 中古原付専門店の ヤマショー のブログ♪ バイク修理 販売 改造 長期放置車両復活 処分 買取 やってます~

 茨城県南から 原付ネタや アホな話を発信してます ヤマショ~ です。基本ヤフーブログのコピーですが宜しく御願い致します

「 原付三種 案&250ccと400ccの免許を別ける構想」

2016-10-17 16:23:48 | 俺の説明書

 

 


~★  10月17日生まれ の女性の皆さん御誕生日オメデトウゴザイマス。
16日生まれ の女性の皆さんも御誕生日オメデトウゴザイマシタ。。。。。。

 

ヤマショ~です。 当社は中古原付専門店 (本当は単車もやってます…


基本的には→ 「 http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」ヤフーブログの貼り付けコピーです。


さて 雨でも色々やってますよ~  (∩´﹏`∩) 濡れて寒いわ。

そそ!冬に向けて壊れそうな (ノ ̄O ̄)ノ 犬居住地も作り替えたいなと。。。


んで 少し前に 普通車免許で原付二種が乗れるようになるかも?( ̄□ ̄;)

ってニュース記事から 話をしたことがあるのですが。

結局バイクに関わっていない人は バイク人口も台数も減って居る等考えても(ΘωΘ)無いと思うんですよ。

なので メーカーも御国に御相談して御国にも旨味を味わって頂ける話を

提案し続けるわけですよね 税金とか税金とか税金が増える方法ならウエルカム (屮´エ`)屮 

そんなわけですよね たぶん。。

が・税金も国・市町村・他 色々な処でも欲しいわけです。

なので 免許の区分を増やしたり、ナンバーの登録等々色々な部分で税金が発生。

なので 特にタイヤ前後に付いている二輪に、まつわる決まりはゴッチャゴチャです。

道路運送車両法 のほうの 車両区分だけで言っても めちゃめちゃ分かりにくいんですが 

普通自動二輪は 250ccまでの軽二輪 と 車検が要るそれ以上は 小型二輪って名前みたいで(汗)

道路交通法だと400ccまでが普通自動二輪で それ以上が大型自動二輪になってますね 

もう ごっちゃごちゃです。。。。ゴチャゴチャしたほうが色々な税金が取れますからね♪

免許証に関してだけ言うと 大型自動二輪の枠 普通自動二輪の枠 小型の人は枠がないので 

備考欄みたいなところに 普通二輪は小型二輪に限る って書いてあり さらに オートマの人は

 その欄にAT限定と排気量の事が書かれているみたいですね(汗) 

まぁ 町中の通行区分やナンバーや免許の事を考えると 細かくなるのはしょうがないですよね

とにかく 税金様 これにつきますからね♪

そして お友達が 原付三種の発案をしていたので 紹介します。

四輪普通免許を取ると 講習はたくさんやるでしょうけれど 小型二輪免許も 抱き合わせで取れるので

ついでに。。。

125を超えて200cc未満までを原付3種にして ファミリーバイク特約の 任意保険も使えるようにする。

そうすれば 今 結構需要のある 150cc なんかで高速も乗れるしって事で

なので自分はいっそのこと ナンバーに関しては原付三種も講習だけ超タップリやってもらえれば

ぜんぜん良いと思いますんでそれも導入で(笑) ヽ( ̄ー ̄*)ノ

独自の考えとして他の免許の方ですが 201~250ccまでが 中型乙

 251~400までが 中型甲にして さらに免許を分けちゃったほうが良いと思うんですよ 

車種により乗った感じも重さもだいぶ違いますからね。

具体的な例で言うなら100kgちょいの乙なトリッカーと 甲なバルカンやイントルーダーは250kgオーバーですからね

なぜならば 新たに乗る人のハードルを下げて 免許をまず取りやすくして 

慣れた人は大きいのを取ればよいと言う安全からの考えと そもそも昔みたく 2サイクルが無くなったからです。

2ストなら250ccでも400cc4ストなみでしたし。2スト400なら4スト750ccなみの瞬発力がありましたからね

 それが無いなら 細分化したほうが国も各種税金やら費用が稼げると思うんですよね 

原付三種を作ってもナンバー登録はそのままで良いと思うんですよ 免許だけ細かくして。

講習や 教習は しっかりやってもらい 250と400の教習車も分ければよいですからね。

もうライダー少ないんですから 取り込むためにもっと頑張ってもらわないとって思いました。

ぁあ” でも 乙を先にとった人は 甲も取ると 免許証に 自動二輪中型限定解除 ってなるのか?( ´艸`)

こんな当社では 通勤快速原付中古車 を 沢山リリースしてます。


近所への通勤なのに わざわざ 値段の高い125ccの中古車を買わなくても


格安 黄色ナンバー登録中古車両を使うのが安くて良いのではないでしょうか?


二段階右折も気にしなくて スイスイ通勤できますからね ♪~( ̄ε ̄;)


画像は 水戸市ではなく 「茨城町」にある 運転免許センター 

通なら 長岡の試験場だっぺ? って場所。 水戸試験場ではないです。


「  http://blogs.yahoo.co.jp/yamaya_inc 」 ←元になるヤフーブログです。


   …… … 今日のラッキーアイテム マタは 幸運のコトバ

 

        
    「 是非 御国の素案として御パクリ下さいませ(素 」    …… …          

 

 


★ コメントは ★ 超~御気軽に書いて下さいねー 
 

 

 

茨城中古原付 中古原付茨城 原付中古茨城 原付免許茨城 茨城原付免許 で、来た方も宜しく☆

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「 幸楽苑 豚骨こってりチャ... | トップ | 「 伸びしろがありすぎる茨城 」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。