←TABLE WARE YAMAWA 三山ウツワヤマワ
船橋市の和食器の店
三山 器やま和ウツワヤマワの最新情報
 




久しぶりに真鍮のマドラーを作りました~

お酒をまぜたり、カルピスまぜたり
夏はいろいろまぜたくなるはず
手元にある箸でもいいのだけれど
そこはやっぱりマドラーをお使いください

ジャムやらマスタードやら、舶来の瓶詰の
何かをすくったりするのにも、何となく
それらしくて、いいような気がします。

真鍮の板を丸くくり抜いて、真鍮の角棒に
ロウ付けで付け、ヤスリで磨きまくって制作
意外とスプーンはロウ付けが難しい!

結構手間がかかっている割には
お値段は特価で¥598、これは
なかなかの激安なのですよ。
*長さは約16㎝です

現在3本出来上がってます
本日2本追加しましたので現在5本です!(5/13)現在2本在庫あります(5/14)

全て完売致しました(5/27)


*5/12の投稿で価格表記に誤りがありました
 誤 特価¥594  正 特価¥598
 申し訳ありませんでした。












コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 糖しぼり大根 ヤマワプラス... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-05-13 17:20:31
マドラー、美しく出来上がっています。
扱うのが勿体ない感じですね。
これでカルピス、
ひと味違うと想いますよ(^-^)
みんなのブログからきました。
 
 
 
Unknown (ウツワヤマワ)
2017-05-13 17:53:48
たにむらさん、こんにちは!
このマドラー、自分で言うのも
なんですけど、なかなかいい感じ~

でも、作るのは結構大変!
意外と仕上げの削りと磨きが
大変、腱鞘炎気味です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。