晴れ!

2016年06月26日 | S660
晴れました! 本当に久しぶりに晴れました。
しかも日曜日、完璧です。

S660は2週間前に買物で近くのお店に行ったのを除いたら、
ちゃんと走ったのは1カ月ぶりくらいになります。

最近の車は効率のためにオルタネーターを勝手にON・OFFするので、
久しぶりの運転だと頻繁に切り替わってペースが安定しません。

購入当初も同じ状態で、非常に運転しにくい思いをしました。
最初だけかと思ったら、バッテリーの状況次第だったんですね。


昔の車に比べると待機電力が大きいと思いますから、
できるだけ短い間隔で定期的に乗らないとダメそうです。

そのためにも、休みの日には雨を降らさないようにお願いします。

--2016/7/15 追記--
エアコン ONの表示が出ていないのにエアコンが動いていたようです。
ON/OFFしていたのはオルタじゃなくてコンプレッサーだった模様。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Yシャツ手直し | トップ | 内牧温泉続々営業再開中のもよう »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (s6ちゃん。)
2016-07-15 00:39:53
オルタネーターは発電機なのでずっと回りっぱなしだとおもうのですが、、

エアコンのコンプレッサーでは?
Unknown (yamautino)
2016-07-15 03:02:52
最近の車はオルタネーターを切るのが当たり前なのかと思っていました。
調べてみたら、かなりの少数派だったようですね。お恥ずかしい。

このときはエアコンONの表示が出ていなかったのですが、どうやらエアコンが動作していたようです。ご指摘の通り、動いていたのはコンプレッサーだったみたいですね。

ありがとうございました。

コメントを投稿