来ましたアニバーサリーアップデート

2016年10月10日 | その他
数日前からWindows終了時に「更新してシャットダウン」と出るのに
更新される様子が無くて、変だなと思っていたんですよ。

スタートメニューで[Shift]キーを押しながらシャットダウンでちゃんと終わらせてみると、
今度はちゃんと更新が始まりました。

後日パソコンを起動すると、この画面。



これ、写真の向きは合ってますよ。
ディスプレイを縦向きにして使ってました。

しばらくたって再起動されると、


ログイン画面の画像の向きもちゃんとなってて、
こんなところが地味にアップデートされたんですね。

サインインしてようやく使えると思ったら、


結局使えるようになるまでは、処理が始まってから30分以上かかりました。
マシンスペックに余裕がある方なので、一般的にはもっとかかるんじゃないでしょうか。

やりたいことがあったのに突然アップデートが始まってしばらく使えないのは、
可用性の観点から明らかに問題があります。

MSのアップデートの仕組みは、そろそろ修正してほしいかな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガソリンスタンドにたどり着... | トップ | 急に秋になりました »

コメントを投稿