新型軽

2006年02月23日 | 車関連
ホンダのゼストがもうすぐ発売ということで発表会があったようですね。
話には聞いていましたが、写真等を見るのは始めて。
フロントのデザインは最近の新しいホンダ顔。
サイドのデザインも「らしい」と言えるかもしれませんが
個人的にはあんまり好みではないですね。

新しい軽自動車といえば、三菱・iにダイハツ・エッセ。
実は両方とも発売直後に実車と遭遇。
特にiは週1のドライブでここ2週連続で遭遇しています。
デザインが個性的でエンジンの搭載位置も魅力的。
1本ワイパーもいいですね。
しかも意外と小柄な印象でイイ感じ。
売れてるんでしょうねぇ。

3車種とも、車種からしてバラバラですが
個人的に順位を付けると

i >> エッセ >> ゼスト

ですな。
ホンダ好きとしてはちょっと悲しい結果だ。
新型ビートなんて出ると嬉しいんだけど、
デカビートの噂はどうなったんだろう。


コメントを投稿