S660コーティング終了

2017年11月04日 | S660


カーニバルイエローIIのサービスキャンペーン施工前に施していた
ダイヤモンドキーパーコーティングの再施工が終わりました。

昨日預けて今日帰宅。支払い無し。
綺麗になりました。

しかし、これで終わったと思っていたのに違いましたよ。
そういえば1ヶ月以内にコーティングの点検があるんでしたね。

まあ、洗車込みで1時間もかからんでしょうけど。
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今度こそ帰ってきました

2017年10月29日 | S660


カーニバルイエローIIのサービスキャンペーンに出して、
右リヤフェンダーの塗装がおかしいのを修正して、
フロントバンパーと牽引フックの色が違うのを塗りなおして、
本日ようやくS660が帰ってきました。

最初に預けてから約2ヶ月と10日。
時間がかかりましたね。

やはりバンパーと金属部分の色差は残ってしまっています。
他のパーツを再塗装しなくて正解でした。

残るはボディーのコーティングです。
週末3、4日に予約してきましたので、これが終わればすべて終了です。
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バンパーだけ再塗装へ

2017年10月23日 | S660


色の違いと、なぜか牽引フックのところのふたが変わっていると思われる問題に対して、
フロントバンパーだけを再塗装することになりました。

ついでに他の部分も再塗装する計画は、
他の部分は色の差がそんなに大きくないこと、
塗りなおしても違いが出る可能性があること、
そして費用を鑑みて、中止にしました。

ディーラーさんとこの話をしたのが先週金曜の18時。
またちょっと時間がかかるそうなので、帰ってくるのはいつになるのかな?
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S660再入院

2017年10月15日 | S660
予定通り、サービスキャンペーン後の色不具合で再塗装のために
S660をディーラーに預けてきました。

明らかに色が違う(おそらくパーツが交換されている)牽引フック取付け部のフタと
フロントバンパーの塗装費用はあちらもち。
その他の部分は私が自費で。

見積もりはこれからですが、10万を超えるくらいにはなりそうとのこと。

どうせ再塗装するならほかの部分を、と考えたのですけど
これはちょっと費用が掛かりすぎるかな。

他の部分は色が違うことを知っていなければほとんど分からないレベルなので
再塗装は見送ろうかな・・・

最終的な判断は見積もり後。


ところで、ここのところディーラに行くたびにホンダグッズを頂きます。
なんででしょ?



おっ、初めてのフリクションだ。
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サービスキャンペーンから帰ってきたが・・・

2017年10月08日 | S660
S660がカーニバルイエローIIのサービスキャンペーンから帰ってきたけど、
リヤフェンダーがおかしくて処置をしてもらうことになりました。

そのために預けてから1ヶ月、本日受け取りに行ってきました。

改めて確認したのですけれど・・・



牽引フックのふたの色が明らかに違うんですよ。

他の部分も、再塗装した金属部分としていない樹脂部分の違いは
分かるには分かるんですけど、まあ我慢できるかなという範囲でした。

でもここはダメ。
どうしてだろう、フタだけ新しいものに入れ替わってるのかな?

それでフタを塗装してもらおうということを考えたのですけど、
だったらバンパー全体を金属部分に合わせて塗装しなおした方が良いな、
ということに気が付いてしまいました。

どうせ頼むなら他の気になる部分も塗装しちゃえ、ということで、
見積もりをお願いしてきました。

フロントバンパーは補償(?)で出るだろうということですが、他の部分は自費の予定です。







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ホンダアクセスがタルガトップ用電動幌を特許申請

2017年09月28日 | S660
ホンダアクセスさんがアメリカで気になる特許を申請しているようです。

タルガトップ用の幌で、全体を取り外すことができるところまでは普通なのですが、
トップの部分がフィアット500みのオープン版などを思わせるような構造になっていて、
電動で開く仕組みのようです。

そして、その説明に使われている図がどう見てもS660なんですよね。

アメリカで申請しているのでS660ってことはないでしょうから、
別の車で採用することが検討されていると予想します。

仮にS660用が出たとしても、さらにフルオープンから遠のくこの幌を
買うことはないでしょうね。

ただ、オープン状態でもユーティリティボックスが使えるという利点はありますけどね。
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S660入院はとりあえず1ヶ月

2017年09月12日 | S660
カーニバルイエローIIのサービスキャンペーンから帰ってこられなかった私のS660。

ディーラーじゃなくてホンダの方に状態を確認してもらって、
確か新車のオプションをつけたり整備をしたりする工場と同じ名前だったと思うんですが、
違う場所に入院することになったそうです。

ただ、そちらは今忙しいらしくて(N-BOXのせい?)なかなか作業を出来ないらしく、
とりあえず1ヶ月をめどに預けるということになりました。

どういう処置をするかについては、まだ決まっていないそうです。
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サービスキャンペーンから帰ってきて

2017年09月10日 | S660
S660がカーニバルイエローIIのサービスキャンペーンから帰ってきました。
昨日の予定でしたがリヤスポイラー装着の際に左テールランプを破損するというトラブルがあり、
1日遅れて本日ディーラーへ。

左前方から車に近づきます。綺麗になった、かな。
ちょっとベタっとした印象なのは、コーティングされていないのを見慣れていないからでしょうかね。
フロントバンパーやドアノブとの色差は気にならないかな。

そのまま後ろに視線をやると、うん? 光の反射が波打ってるぞ?
運転席側リヤフェンダーに、雨で出来る黒い縦筋のような、そんな波打ちが確かにあります。

磨いてもどうこうなるものでもなくて、確認と対処の検討のため、
そのまま居残りとなりました。

あとちょっと気になったのが、リヤバンパーと問題があったリヤフェンダーの色差。
新しい方はちょっと青っぽいというか緑っぽいというか。
波打っている件といい、このパネルだけの問題だと良いのだけれど。


S660は帰ってきませんでしたが、なぜか代わりにこいつを頂きました。
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S660再塗装に出発

2017年08月19日 | S660


カーニバルイエローIIが早期に褪色する問題に対策するサービスキャンペーンのために、
本日S660をディーラーに預けてきました。

すでに再塗装を終えた方の中には、
再塗装されないプラスチック部分との色の差が目立つケースもあるようです。

が、対策しないと金属部分だけが先に褪色してしまう可能性が高いですから、
結局は同じこと。

とにかく、うまくいくことを願うしかありません。

帰ってくるのは3週間後の予定です。
ちょっと期間が短すぎる気がしますから、もしかしたらもうちょっとかかるのでは?
と思っています。
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S660 3年目突入

2017年07月12日 | S660
先週末の8日土曜日に、S660で2回目となる1年点検を受けてきました。
そして火曜日11日、納車からまる2年が経ちました。

早いもんです。

走行距離はたったの5,250km。
ビート1台体制だった時の1年間の走行距離程度です。

手を入れたところと言えば、ブレーキライン、クラッチライン、ブレーキパッド。
それからクラッチミートのときのペダル位置と・・・ブレーキペダルはどうだったかな。
あまり手は入れていませんが、基本的に操作性に関わる部分ばかりです。

ビートが素晴らしいので出来るだけそれに近づけたいのですが、
自分ではいじれない部分が多いので、なかなか進みませんね。

どこかにパワステを撤去してくれる業者さんはいないかな?

点検のときに「バッテリーが少し弱っている」と言われたのは意外でした。
ロック回りで余計な電気を使っているせいでしょうか。
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