ホウオウ最終日

2017年12月14日 | その他ゲーム
ポケモンGOの伝説レイドでホウオウの最終日でした。
最終日だからなのか、私の見える範囲では出現が多かったです。

お昼休み、12:20くらいに終わるものと12:40過ぎに開始となるものを発見。
頑張れば2戦行けそうです。急いでお昼を食べて20分の方に向かいました。

ゲットチャレンジに挑戦している人を見て何とか間に合ったかと思いましたけど、
最大で5人しか集まらず戦力不足。

最後は1人でやってみましたが、5分の1も削れてないくらいでした。


気を取り直して2戦目へ。こちらは開始と同時にエントリー。
駆けつけてきた知り合いが入った別グループの人数と合わせて33人は居たようです。

これだけいれば問題なく倒せます。
そして最後のゲットチャレンジへ。

ホウオウはサークルの距離感とかが珍しいタイプで、結局最後までコツが掴めませんでした。
サークルの右側に当たってグレートが取れなかったり、それを気にしすぎて弱く投げたら届かなかったり。
安定しませんでしたね。

こんな調子で最後のゲットチャレンジは、ゲットできずに終わってしまいました。
まあ手持ちの個体よりも見劣りしたから別にいいですけど。


ホウオウ戦、戦果は5体。
三犬で高個体値が出なかった反動なのか、ホウオウはCPの高いものが獲れたので満足です。

出先で捕れたのも良かったですね。



さて、明日からの伝説レイドはどうなるんでしょう?
しばらくお休みでしょうかね?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐSkyrim VR

2017年12月13日 | その他ゲーム


刻々とカウントダウン中。
日付が変われば旅立てます。

GTスポーツのVR対応ははかなり限られた内容でしたけど
こちらはどうでしょうね?

酔いとかどうでしょうね?
長時間プレイに耐えられなかったらどうしよう。

そんな疑問にももうすぐ答えが出ます。

楽しみ楽しみ。
時間が無いのがホントに惜しい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポケモンGO 天気連動追加

2017年12月10日 | その他ゲーム
ポケモンGOに第3世代のポケモンの一部が出るようになったのと同時に、
現実の天気と連動する機能が追加されました。

事前の情報では画面表示が変わるのと、
天気に関連する属性のポケモンが出現する確率が上がる程度しか
発表されていなかったと思います。

なので大した変化はないかな、と思っていましたが、間違いでした。
プレイに大きなの変化がもたらされています。

まず、天気と関連する属性を持つ野生のポケモンの上限レベルが引き上げられました。
これによって、ゲットの難度が高くなっています。

捕まえればボーナスの星の砂もゲット。
元からレベルが高いので、強化する場合も星の砂が少なくて済みます。
戦力も充実しますね。

そんなだから、天気一致のポケモンを優先的に狙うようになりました。

ただ、天気一致のポケモンの出現率が上がっていますから、
片っ端から獲っていったら結果的に優先したのと変わらないくらいゲット出来てしまいますけどね。
出現率の上がり方はちょっと極端すぎるかもしれません。

レイドのゲットチャレンジでゲットできるポケモンのレベルも、
天気一致だと20から25に上がります。
レイドに参加するタイミングにも戦略が産まれるかもしれません。

天気一致だと技の威力が上がるので、パーティーの組み方にも影響があるかもしれません。

まだ他にも影響がありますが、ちょっと長くなりすぎました。
面白みが増えて、まだまだ楽しませてもらえそうです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

狩りへ

2017年12月09日 | その他ゲーム
(先日の続き)

旅の目的地は沖縄。
名目は一応、ポケモンGOの地域限定ポケモン「サニーゴ」をゲットすることでした。
オス・メス両方とも無事にゲットできて、最低限の目標は達成できました。



もちろんこれだけが目的ではありませんよ。
サニーゴを探しつつも、観光メインでモノレール周辺をうろうろしてました。

ただ、1泊2日じゃあ時間がぜんぜん足りません。
いろんなお店でちょっとずつ食べる作戦だったのに満足な結果は得られませんでした。

いつかリベンジしたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SKYRIM VR予約

2017年12月02日 | その他ゲーム
PS4用SKYRIM VRを予約してしまいました。

やる暇ないだろう? と言われればその通り。
ちゃんとやれるとしたら年末年始くらいですかね。

PS3版はこの手のゲームの例に漏れず、かなりの時間を費やしました。
違和感や移動のしにくさが無ければ、PS4版でも
しばらく向こうの世界にどっぷり浸ることになるでしょう。

楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホウオウゲット!

2017年12月01日 | その他ゲーム


期間限定のホウオウを、まずは1匹無事ゲット。

最近昼休みはタイミングに恵まれないことが多かったのですが、
今日は12:02から始まったレイドに参加できました。

始まった時間が休みが始まってすぐだったので人出がばらけてしまったようで、
参加人数は10人か12人か。特に苦戦はしませんでした。

毎度のことですが、もうちょっといい個体が欲しいですね。
期間限定なので積極的に獲りに行かないと。

ということで、明日は狩りに出かけます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エンテイ終了

2017年11月30日 | その他ゲーム


ホウオウの出現でなんとなくハズレ扱いなってしまいましたが、
伝説レイドでエンテイが出現するのは今日まででした。

ゲット数は今までの伝説レイドで最多の14。
かなり獲れましたね。

しかしライコウと続いて個体値は納得できず。
出会った中で最高の個体値だったのが、3匹目に逃した1912。
ゲットした中では1902が最高でした。

ちなみに画像のエンテイは鳥取に行ったときに獲れたもの。
平日15時半だったにもかかわらず、今まで見たことないような人だかりでした。
ゲット記念に名前は「鳥取」。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初めてのExレイドフィールドテスト

2017年11月26日 | その他ゲーム


今日は13時からポケモンGOのExレイドのフィールドテストに参加しました。
入り組んだ場所でどれだけ人が集まっていたのかは分かりませんが、
私が参加した回はすぐに20人が埋まりました。

手持ちのポケモンには強くて相性の良さそうなのがいませんから、
技の相性が有利で攻撃の種族値が高い部隊を前日に用意。

ハッサム、ヘルガー、ギャラドス、ゲンガー、ウィンディ、オーダイル。

ちょっと力不足でしたね。
ゲンガーなんて、何もできないまま一発で撃沈されてしまいました。

6匹目が倒される直前、約1分で倒せて、
ゲットチャレンジは投球ミスで円の外に当ててしまいましたが1発ゲット。

終わり良ければ・・・とは言えませんね。
次に備えて対策しなければ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥取GOの成果

2017年11月25日 | その他ゲーム


昨日の鳥取GO。
いちばんの目的はアンノーン、次にバリヤード、
その次が同列で、普段獲れないラプラスとミニリュウをゲットすることが目標でした。

アンノーンは着いてすぐに1匹ゲットできたんですけどそれから出ずに、
帰る前に辛うじてもう一匹追加して、「A」と「S」の合計2匹でした。

反対にバリヤードは出ましたね。合計20匹。

ミニリュウは結構出たような気がしましたけど4匹しか獲れていませんでした。
前日鳥取駅の近くで獲れた2匹と合わせて6匹。物足りませんがいい成果です。

ラプラスは、これも最後に1匹だけ。
ミニリュウ&ラプラス狙いで最初は海の方を東から西に移動したんですけど、
この2匹もアンノーンもバリヤードも出なくて、結果的にはあまり良い作戦ではなかったですね。

嬉しかったのがタイトル絵に出てなかったヒトカゲ。
普段まったくでないのに、この日だけで15匹も獲ることが出来ました。
おかげで最初のポケモンに選んだひーくんを進化させてあげることが出来そうです。

砂丘なのに何故か大量発生のコイキングも意外でした。
出たのは片っ端から獲ったと思いますけど色違いは出ず。

色違いと言えばピカチュウも13匹ゲット出来てましたが、こっちもダメでした。

ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネの初代御三家が一つの画面に収まるという
レアなシーンもありましたね。

全てのポケストップにルアーが付いてる状態で、どこも大量発生中。
とても全て取って回れる状況ではありませんでした。

おかげでどうやら、この日だけで経験値を20万くらい稼げたようです。

大変でしたけど楽しめました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥取に来ています

2017年11月23日 | その他ゲーム


鳥取に来ています。
そう、明日から始まる鳥取GOのために。

夕食を求めて駅周辺をウロウロしてたら
集まってますねえ、トレーナーさん。

混雑してるって訳じゃあないんですけど、
みなさん明日の砂丘への足はどうされるんでしょうか?
シャトルバスだけだと厳しいんじゃないかな?

早めに引き上げないといけないから、
状況次第じゃタクシーなんかも検討した方がいいかもしれませんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加