美味しいビールを飲めるように楽しい毎日を過ごせたら

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

天城山

2017-06-18 17:04:25 | 登山

 かつまさです。

土曜日は天城山へ。

茨城からだと遠いイメージがありましたが

圏央道の開通によりアクセスが便利になりました。

行きは圏央道、帰りは首都高でしたが

渋滞がなければ都内経由の方が早かったけど

都内を通らないでも行けるというのは大きいです。

金曜日の夜に家を出て、伊東駅前の駐車場に車を止め

伊東駅7時55分発の天城高原行きバスで登山道へ。

天城峠までの全長17kmを歩きます。

行程はこんな感じ。

スタート9時→天城山(万三郎岳)9時20分→八丁池11時20分

→天城峠13時20分→旧天城トンネル13時25分→バス停13時30分

全体的に歩きやすく、万次郎岳、万三郎岳、小岳までは登りがありますが

その先はほぼ平坦な道。

展望はあまりありませんが

木漏れ日と新緑がまぶしく、歩いていてとても気持ちがいい。

天城山山頂。

ここまでは人はいましたが

この先の縦走路からは途端に人が少なくなります。

いい道なのに。

八丁池。

八丁池側の登山口があるからか

ここには多くの人が休憩してました。

旧天城トンネル前で記念写真を撮りバス停へ。

13時42分の川津行きバスに乗れました。

川津駅から伊東駅へ。

金目鯛?をイメージした電車はカラフルで

電車移動をしないかつまさにとって

この電車も旅のアクセントになりました。

今回歩いている中、

最近あまり出かけてなかったから

ブログを書いていなかったけど

出かける→行った先々でいろいろ経験する→ブログを書く→また出かける

という流れがかつまさの

人生の好循環になっているのではと思いました。

なかなか計画を立てる時間が無かったりして

週末家にいることもあったけれど

やっぱりいろいろ出かけようとそう思いました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルブアルハーリー砂漠(1月... | トップ | 平標山(6月24日) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む