大和漢方堂ブログ

大和漢方堂ブログです。気軽に漢方相談できる大和漢方堂からのお知らせ

大相撲三月場所に行って来ました

2017-03-15 15:43:12 | 日記

昨日は 大相撲三月場所に行って来ました

19年ぶりの日本人横綱誕生で大入り満員でした

4人横綱は17年ぶりだそうです

土俵入りを見る為に昼過ぎに

琴ちゃん母さんに

店を任せて出かけました

何か ホントに御隠居様になった気分です

店を閉めて出かけるのは気になりますが

任せられるのはホントに心強いです

おまけにメーカーさんから頼まれた事も

マル投げで 『よろしくお願いね・・』

この辺は彼女の方がお得意なのです

 

2人で大阪に出かけるのは久しぶりでした

夫は相撲の批評をしながら 

時々大きな声で声援して

ビールを飲みながらおつまみを頂いて

幕内の土俵入りに力士の特徴を教えてくれたり

綺麗にピント張って結ばれた

綱の結び方の説明をしてくれたり

横綱の土俵入りに一緒にヨイショ・と

掛け声を掛けて喜んでいました

豪栄道 遠藤は負けてしまったけれど

稀勢の里が迫力のある取り組みで

勝ったので上機嫌でした

行きの電車は空いていましたが

帰りは超満員でした

稀勢の里のTシャツをお土産に買っていました

『これお前の』とくれたのはMサイズでした

“私 M入るかな?”と 思ったけれど

「有り難う」 私が痩せるしかないか?

家に帰って お風呂に入ってから

頂いたお弁当を食べていると

『俺が50歳位の時に 通勤の帰りの電車で

此の相撲の土産物の袋を持った夫婦が乗っていて

俺も見に行きたいな~って思っていた

それが見に行ける様になって有り難いな・』

と 話し出しました

「相撲を見せて頂いて お土産も沢山頂いて

本当に有り難いね」と 言うと

『相撲も相当稽古しても横綱になるのは難しいし

我々の仕事も 勉強だけでは売れないし

止めている店も多いのに 有り難いことだよな~』 

なんて言いながら又ビールを飲んでいました 感謝・感謝です

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 癌の痛み | トップ | 年配の方の排尿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。