大和市革新懇のブログ

大和市革新懇という市民団体です
よろしくお願いします

来年の話ですが・・・

2012年12月21日 | 今後の予定
来年3月の計画なんですが
さよなら原発・大和パレード~ボクたちの未来のためにパパ・ママ歩こうよ~
という企画を計画しています

3月10日(日)12時に大和公園集合して
1時ごろから大和駅周辺をパレード
2時半頃から大和駅プロムナードで交流をと考えています

今回の企画は、若いお母さんたちが中心に企画し
私たち革新懇は一緒にお力添えすると言う形に
これまでのようなデモ行進ではなくパレード
しかも笑顔あふれる、子どもたちが一緒に歩けるようなものにしたいと
今日12月21日はじめての打ち合わせを行ないました

昨年の3・11をきっかけに様々なことを感じ
少しずつ考え・行動を始めてきた若いパパ・ママたちと
ご一緒できるのは嬉しい限り
これまでの様々な行動とは少しでも違った取り組みに出来ればと思っています
そのためには、でしゃばりすぎず、でも一緒に汗を流して、
知恵と経験も活かしながら、若いエネルギーを消耗させないように・・・
いつもとは違う苦労もあるかもしれませんが
それだけにやり切れれば、新しい財産になるかもと期待と不安を抱えた打ち合わせとなりました


実は、ちょうど一週間前に私たち革新懇の設立に邁進し、
代表世話人として、常に私たちを励まし、引っ張ってきてくださった
Nさんがお亡くなり、たいへんなショックを受けたのですが
Nさんにも、私たちは大丈夫ですと、まだまだ前進し続けますよと
いい報告ができる、そんな企画にしたいです
みなさんのお力添えをお願いしますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね (半角斎)
2012-12-21 20:41:35
広島の革新懇は一部の党員さんの集まりといった感じで広く多衆に参加を呼びかける…といった活動はしてません。
かくいう私も革新懇新聞は購読してますが、一緒になって行動しているわけでもありません。
(いけ好かない奴がいるもんで)
これじゃだめなんですけどね(ーー;)w
Unknown (カッキー)
2012-12-21 21:24:01
半角斎様
コメントありがとうございます

本来革新懇運動は、特定政党員だけのものになってしまうのが一番悪い活動と言えると思います
そのことを教えてくれたのが亡くなったNさんだったんですけどね
私たちはいつもどうしたらそうならないで幅広く集められるか、そればかり考えていると言っても過言ではありません
そうは言っても、神奈川には私たちなんて笑われるくらい幅広い層と一緒に活動している革新懇が多く、私たちは反省ばかりなんですけどね
一歩ずつ進んでいきましょうよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。