回天日記 面舵いっぱ~い !

殆んどがボヤきです。

恐喝でカネを巻き上げても奢りになる街、横浜…

2017-01-25 20:13:07 | 教育
横浜市では、恐喝でカネを巻き上げても「奢り」の範疇に入るらしい…。

カネを巻き上げられたのは、地震による津波で福島第一原発が損壊した為、横浜市に自主避難した中一男子。

何と此の被害学生は、小5の時に同級生から…

「お前賠償金を貰っているだろう」

等と虐めを受け、要求に応じて自宅から5万円〜10万円を持ち出し渡していた。

其れに味を占めた加害学生は、要求をエスカレートさせ巻き上げた。

其の総額150万円…。

此の悪質な恐喝行為に、横浜市の第三者委員会が…

「金銭授受はいじめから逃れる為だったが、奢り奢られる関係で、虐めとは認定出来ない」

と、訳の解らぬ判断を下している…。

そして、教育委員会委員長の岡田優子も…

「第三者委員会の答申を覆すのは難しい」

「関わったとされる子供達が『奢ってもらった』と云っている事等から、虐めと云う結論を導くのは疑問が在る」




と、此れ又、一般通念とは掛け離れたコメントをして、世間を呆れ返らせている…。

被害学生側の訴えは無視して、加害学生側の云い分のみを聞いて、其れを教育委員会としての見解とする異常さに恐れ入る……。

横浜と云えば、昭和のムード歌謡にも歌われて来た。

自分の中では、横浜はお洒落なイメージが在ったが、此の度の横浜市の見解を目の当たりにして、何と下品で劣悪な街なのだろうと呆れ果てた。



こんな非道な通念が罷り通る街で暮らす人々の、何と哀れな事であろう…。

こんな薄汚い通念が漂う街で、とても暮らす気にはなれぬ…。

まあ、最初から住む気は無いが…。

何故、我が国は過剰な迄に加害者を厚遇する風潮が強いのだろうか…。

おかしな国になったものだ…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 少子化と待機児童解消を阻害... | トップ | 馬鹿で臆病な作家で空手家の... »
最近の画像もっと見る

教育」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL