変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

おじさんは思う

2017-04-25 | Weblog

長島氏除名を正式決定=民進

時事通信 4/25(火) 16:06配信

  • ツイート
  • シェアする

 民進党は25日の常任幹事会で、離党届を提出した長島昭久元防衛副大臣について「党の信用を失墜させた」などとして除籍(除名)とする処分を正式に決めた。

 比例代表選出の衆院議員であることから、速やかに議員辞職するよう本人に勧告することも確認した。 

 

都議ら7人が民進離党=長島氏に同調

時事通信 4/25(火) 16:49配信

  • ツイート
  • シェアする

 民進党に離党届を提出し除名が決まった長島昭久元防衛副大臣と行動を共にするとして、同党所属の東京都議1人と市議6人が25日、離党届を提出した。

 いずれも長島氏の地元・衆院東京21区(立川、昭島、日野3市)の議員で、別の市議2人も近く離党届を出すという。7月の都議選を前に公認候補らの離党の動きが相次ぐ中、今回の大量離党は同党にさらなる打撃となる。

 離党届を提出した7人のうち酒井大史都議(立川市)と日野市議1人は、民進党公認で都議選に出馬する予定だったが、今後は小池百合子知事が率いる地域政党「都民ファーストの会」との連携を模索する。民進党の公認候補36人のうち、離党届を提出したのはこれで13人となった

議員辞職を勧告してもなww

本人は承諾しないだろなww

まあ、支持母体(労組)が民進党離脱すること認めたんだしねwww

まあ、民進党執行部としてはそうしないと立場上、許されないわなww

次の選挙で長島さんに刺客送って返り討ちされてればいいよww

都道府県市町村の組織崩壊は党の崩壊と同じだよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿