姫‘sパパ&ママの新築日記~西三河で積水ハウス~

積水ハウスのIS ORDER(ダインコンクリート)で建てる、3歳と1歳の姫のパパ&ママのマイホーム建築日記です。

タマホーム

2007年12月16日 00時14分37秒 | 他HM比較
タマホームについては簡単に...

当時、西三河にはタマホームの営業所はありませんでした。
ということで、東三河まで足を運びました。
展示場をみた感想は、「安いわりになかなかよい」でした。

正直に言うと、ぷるんぷるんとしては、タマホームで十分なんです。
それなりの家ができて、30年後くらいに建替え、2度目のマイホームつくり...
と思ってましたが...
ほかのブログ等ではいろいろたたかれてますね。
自分も大工の質が気になります。

で、営業さんに建築中の家を教えていただきました。

当時はあまり建築の知識がありませんでしたが、イシンホームに比べれば、耐震金物はとても小さかったです。
また、玄関の檜土台...欠けてました...なんかぶつけた?
妻はこれを見て「はい、却下!!」って感じです。

とりあえず、見積もりをお願いしました。

ブログでいろいろ構造のことをたたかれているので、そのことや、お願いしたいことを紙に書いてお渡ししました。
1ヶ月以内に見積もりの返事をするといわれましたが...
結局「できません」という返事。

タマホームでもらった資料、すべて廃棄しました。

でも、上の姫は、今でも積水ハウスの展示場に行っても
   「タマホーム いいね~」ってつぶやいてます。
「違うって!」と何度突っ込みを入れたのか...
CM効果、恐るべし!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。