岳人Web (YAMATO Web)

山登り&ランニング&旅行好きの "yamato" によるマイペース山登り+αの日記。

【モブログ】福井に来たら...やっぱり足羽山!

2017年08月23日 | ▲ 山登り:ネタ ▲

福井滞在中は山登り三昧!ということで、前日の城山に引き続いて、福井駅ほど近くの足羽山に恒例の朝ランで行ってきました。

特に変わらずの姿を期待していたのですが、緑いっぱいの姿は基本変わらずも、山頂周辺=遊園地入口あたりで工事や伐採が入ったようで...藪や蜘蛛の巣だらけだった山頂はキレイになり、山頂からあたりが見渡せるようになっていました。たしかに道中からは遠くの山も見渡せますし、福井もにわかに山登りブーム?なのですかね〜。

いつも感じることですが、足羽山は散歩やランニングをされている方が多く、更にすれ違う際に挨拶をいただくことも多いので、とても気持ちよく走れます。このような環境が市内中心部にあることは、本当に素晴らしいことですよね。いつも平坦なロードを淡々と走っている身からすると、羨ましい限りです。

さて、福井滞在中にもう1回くらいは足羽山に行けるかな?

いいね!

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【モブログ】古の城跡・城山... | トップ | 【モブログ】福井の素敵なパ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

▲ 山登り:ネタ ▲」カテゴリの最新記事