岳人Web (YAMATO Web)

山登り&ランニング&旅行好きの "yamato" によるマイペース山登り+αの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

丹沢ボッカ駅伝1週前追い切り

2016年05月31日 | ▲ 山登り:ネタ ▲

気が付けば今年もやってまいりました。丹沢ボッカ駅伝!

昨年初めてチームメンバとして参加して、3位とわずか1分差の6位入賞。その悔しさを糧に今年はさらに上位を目指す...というとんでもないプレッシャーのなか、昨年秋に発症した腰痛にも悩まされつつも何とか調子を戻しつつある本番1週間前。ようやく現地入りをして、昨年と同じく3区の試走をしてきました。

全4区間で構成されるボッカ駅伝ですが、3区はまさに繋ぎの区間。最短でかつ最も傾斜が緩やか。自然体ならばチーム4番手が登場するわけで、そのチーム力が問われる重要な(?)区間です。当然、最初から突っ込んで走りきらないといけないのですが...試走の結果はうーんという感じ。

3区スタートまでジョグで登り続けた疲れがあったせいか?腰に不安&多少の痛みがあったせいか?山自体ひさしぶりだったせいか?スタート直後からの緩やかな上りに身体(腰を含む、腰より下)がまったく耐えきれず、序盤からズルズルと失速。中盤以降、下り中心の区間では少し格好をつけたものの、結果としては昨年のレース本番比+30秒でのフィニッシュでした。本番はもう少し何とかなると信じたいですが、どこまでタイムを伸ばせるか?は楽しみでもあり、不安でもあり...という心境です。

とにもかくにも、レース本番まであと5日。今から悪あがきやバタバタをしたところで結局何も変わらないので、体調と脚の疲労だけには気を付けて、本番を無事に迎えたいですね。

<参考リンク>
丹沢ボッカ駅伝競争大会

応援のほど、よろしくお願いします!!!

いいね!

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【モブログ】足柄の素敵なト... | トップ | 【速報】丹沢ボッカ駅伝競争... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。