岳人Web (YAMATO Web)

山登り&ランニング&旅行好きの "yamato" によるマイペース山登り+αの日記。

【モブログ】福井の素敵なパン屋さん「はちの子」

2017年08月24日 | ♪ ダンナの食べ歩き ♪

朝ランにはできれば目的を持たせたい...ということで、本日は朝食ゲットの旅。どこぞの山頂には立ち寄らず(笑)福井市内の下馬にあるパン屋さん「はちの子」まで走ってきました。

「はちの子」は福井のパン屋さんで、この下馬店のほか、「エンゼルランド」近くにある春江店と2店舗構えています。

以前子どもたちが大好きな春江にある「エンゼルランド」に行った際に立ち寄ったのですが、お店の雰囲気といい多様なパンの品揃え&味といい申し分なく、たちまちお気に入りのお店になりました。特に「クロワッサンキューブシュガー」がイチ押しで、訪れる度にたくさん購入してしまいます。

イートインはもちろんのこと、子どもたちの遊び場があったり、コンソメスープ(夏場はアップルティー)を提供してくれたり、と、ちょっとした気遣いがとても嬉しく感じますね。福井だけでなく自宅の近所に進出してくれたら〜なんて思ってしまいますが、店舗の大きさが確保できないとこのコンセプトを踏襲するのはなかなか難しいのかもしれません。

福井に訪れて特に朝食や昼食で悩まれている方には、ぜひオススメしたいお店です。

* はちの子 *
http://hachinoko-pan.com/

いいね!

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【モブログ】福井に来たら.... | トップ | 【モブログ】福井中心部の展... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

♪ ダンナの食べ歩き ♪」カテゴリの最新記事