岳人Web (YAMATO Web)

山登り&ランニング&旅行好きの "yamato" によるマイペース山登り+αの日記。

【速報】佐倉朝日健康マラソン

2016年03月27日 | ! マラソン !

桜が開花したと思ったら急に気温が下がり、当日は雨予報まで出る事態になりましたが、とにもかくにも昨年に引き続き2度目の挑戦となった「佐倉朝日健康マラソン」。
いまだ参加したマラソンの全てで雨が降ったことがないことが自慢の晴れ男としては「予報なんて気にしない!」と言いたかったところですが、特に服装についてはいろいろと悩みました。が、結果的には暖かい1日で、雨もほんの少し降ったもののむしろほてった身体を冷ます恵みの雨となって、本当によかったです。

昨年10月末に発症した重度の腰痛の影響から走り込みもままならず、自己ベストなんぞ夢のまた夢みたいな状態でしたから、せめて昨年のような大失敗をしない(前後半で16分失速)ことを目標に。
スタートしてしばらくはのんびりマイペースという感じだったのですが、どうもペースが安定しない。ので、ペースが安定してそうな女性ランナーを捕まえて、25kmくらいまでつかせていただきました。そうしたら、前半の入りが1時間36分台。昨年の失敗レースとまったく一緒(笑)。
昨年の悪夢再来か?という感じでしたが、終盤に失速してからもしぶとく5分ちょっとのペースを刻み、何とか歩かずにゴールまで辿り着くことができました!

結果:3時間18分2秒(グロスタイム)

自己ベストには届かなかったものの、復帰戦で完走できたうえに、セカンドベスト更新のおまけ付き!!!わーい♪

取り急ぎ、レース速報でした。
レースの模様はまた後ほどということで。



あ、佐倉といえば(Qちゃんこと高橋尚子さんや有森裕子さん等の指導者である)小出監督とユニバーサルエンターテインメント陸上部ということで、新加入メンバーも含めて挨拶をされてました。スタート前でバタバタしていたのですが、写真を1枚だけ撮ってきたので、あわせてアップしておきます。

ちなみに、長嶋さんも藤木直人も登場はしませんでした(笑)。

いいね!

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝★ホームページ開設18周年!... | トップ | 【モブログ】謎に包まれた伊... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。