岳人Web (YAMATO Web)

山登り&ランニング&旅行好きの "yamato" によるマイペース山登り+αの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【モブログ】続・謎に包まれた大仙山

2017年03月28日 | ▲ 山登り:ネタ ▲

私はまだ見ていないのですが、あたりは少しずつ桜も咲き始めているのでしょうか?とはいえ、先週末は雪も降っていますし、まだまだ本格的な春とは言えないのかもしれませんが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

昨年に引き続いてとある用事で伊豆に来ていまして、これまたちょっとした空き時間を利用して近くの畑毛温泉から眺められる「大仙山」に登ってきました。とはいえ、そうそう遠くから登に来る方もいないだろうなぁという低山でして、地図上にはしっかり載っているものの、山レポを検索サイトで探してもなかなか見付からない...そんなお山です。でも、一応私の2017年初登山なので、スルーも何かと思いまして(笑)。

ということで、畑毛温泉入口から東側に逸れて、登山口に向かう...ここで迷わないのは昨年の経験が生きているからなのですが、標高が200mもない山なのに登ったら登ったで道の分岐が多くてわかりにくく、正解ルートでも藪&錆びた橋有り...なのは相変わらず。これに雨上がりのぬかるみも加わって、なかなかハードルの高い登山になりました。

ただ、写真も載せていますが、途中の錆びた橋の途中にある展望台から見た眼下の眺望はなかなかのもので、これはこれで一見の価値があるかと。また、私自身はまだ立ち寄れていませんが、麓の畑毛温泉の日帰り入浴とのセットにすると、山登りだけでなく日頃の疲れも取れてよいのではないか?と思います。

ということで、大仙山の簡易レポはこれにて以上で...と、詳細レポを書くのはもう諦めました。仮に真面目に書こうとしてもちゃんとレポートを書ける自信がないですし、どうせ大仙山について書くのならもう少し謎解きしてからにしたいですし(笑)。

いいね!

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝★ホームページ開設19周年!... | トップ | 【モブログ】花咲く伊豆峰・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。