岳人Web (YAMATO Web)

山登り&ランニング&旅行好きの "yamato" によるマイペース山登り+αの日記。

早稲田祭2017、参戦!?

2017年11月04日 | ! オリエンテーリング&ロゲイニング !
11月最初の休みは母校のお祭り!ということで、ひさしぶりに「早稲田祭」に行ってきました。

母校には6年間在学していましたが、そのうち5年間は「早稲田祭」が開催されないという...ご存知の方はご存知の事情もあり、昔の「早稲田祭」はこうだった!と語れるわけでもない私ですが、その分新鮮な気分で楽しむことができました。

それにしても、とにかく人の多いこと多いこと。運営の方の交通整理は見事なモノでしたが、現役時代よりも人が多い印象(写真右上)で、子ども連れにはそれでもなかなか厳しい状況。
サークルの後輩達が頑張って作っていた「たこせん」をいただきつつ(写真左下)、最終的には10号館の屋上に避難してパントマイムをのんびりと鑑賞してきました(写真左上)。

後輩が住んでいた下宿が空き地になっていたり、贔屓にしていたパスタ屋さん(まほうつかいのでし)や定食屋さん(長谷川とんかつ店)の閉店を知ることになったり、と、時の流れを感じて少し寂しい思いを感じた1日ではありましたが、

一方で、当初はこじんまりと再開した「早稲田祭」が15年もの間脈々と受け継がれ、かつて以上の賑わいを見せるほどの学祭として復活したことは、本当に嬉しく思いました。学生時代ただ1回の「早稲田祭」で、出店を出して白玉団子を販売した当時もふと思い出しちゃいましたね。

「早稲田祭」は明日も開催されますので、ぜひお時間のある方は足を運んでみてください。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行徳マラソン2016の成績速報 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

! オリエンテーリング&ロゲイニング !」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。