岳人Web (YAMATO Web)

山登り&ランニング&旅行好きの "yamato" によるマイペース山登り+αの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【モブログ】謎に包まれた伊豆の頂・大仙山

2016年04月11日 | ▲ 山登り:ネタ ▲

気が付けば桜も散り始め、暖かな風とともにいよいよ本格的な山登りの季節が近づいてきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はとある用事で伊豆に来ていまして、ちょっとした空き時間を利用して地元(函南)の山に登ってきました。
畑毛温泉近くの「大仙山」という山なのですが、ご存知の方がいるかどうか...。地図上にはしっかり載っているのですが、山レポを検索サイトで探してもなかなか見付からず、登山口へのアプローチも不明。そんな山を今年の初登山に選ぶ私もどうかと思うのですが(爆)、なかなか時間が取れない以上やむを得ません。

ということで、とにもかくにも2016年お初の山です。標高が200mもない山なので地図がなくとも山にへばりつけばとにかく何とかなる...はずだったんですけど、山が見えつつもへばりつくまでに結局3kmほど余計に走ってしまいまして(苦笑)。更に登ったら登ったで道の分岐が多くてわかりにくく、正解ルートでも藪&錆びた橋有り~山頂には山頂碑なしと、まぁ最初から最後まで不思議なお山でした。

ただ、(厳選ではあるけれど)写真を載せたようにこの山なりにまぁ見どころが無いわけでも無かったわけなので、トレーニング要素も多分に含んでいたもののローカルな雰囲気の山に登れてよい思い出にはなりました♪

詳細レポは(いつも通り)また別途...になりますが、仮に真面目に書こうとしてもちゃんとレポートを書けるかどうか?今回は本当に自信がないですね~(悩)。

いいね!

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【速報】佐倉朝日健康マラソン | トップ | 【モブログ】足柄の素敵なト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。