岳人Web (YAMATO Web)

山登り&ランニング&旅行好きの "yamato" によるマイペース山登り+αの日記。

あけましておめでとうございます。

2017年01月11日 | ブログ

昨年に引き続き、どうにも出遅れ感が否めませんが...(^^;)

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします。m_ _m


ブログ上では目に見えるような状況の変化も無く非常に肩身が狭いのですが、「少しでも時間が取れたら、まずは走ってみる」という生活は相変わらず、ブログの更新タイミングにひどく偏りがある状況なのも相変わらず(苦笑)、マイペースを維持するのもやはり相変わらず...こんなyamatoですが今年も変わらず相手をしてやってください。

さて、気が付けば3ヶ月もブログを放置していたので、気合を入れ直して(笑)ランニングと山のそれぞれで今年の目標を立ててみようかと思います。

◆ランニング
2016年は何といっても腰痛からのプチ復活(まだ痛みは残っています)~2年ぶりのフルマラソン自己ベスト更新!また、フルマラソン以外にも3km/10km/ハーフと立て続けに自己ベストを更新し、前年後半の不完全燃焼っぷりを取り戻すような結果を出すことができました。とはいえ、年始にとりあえず設定した目標タイムにはそれぞれ僅かに届かず...1年経ってとりあえずの目標が現実的な目標になってきたので、その1つでもクリアできるように頑張りたいと思います。
・10km ・・・ 40分
・ハーフ ・・・ 1時間30分
・フル ・・・ 3時間10分


また、念願の2位入賞を果たした丹沢ボッカ駅伝も、(いざとなるとプレッシャーで吐きそうですが)今年もベストを尽くしたいと思います。

◆山
2016年は遂に念願の子どもたちを連れての高尾山登山にチャレンジすることができました。継続は力なり...ということで高すぎる目標はあえて設定せず、今年もまた親子で山らしい山に登山をしたいなぁと思います。個人的にはあと1つに迫りながら数年間足踏みしている「百名山50座登頂」という目標が残っていますが...時間やタイミングの都合次第なので、今年もあくまで第2の目標ということで。
※トップの写真はみんなで登った高尾山ではなく、夏休みに家族で行った北海道層雲峡から眺めた大雪山連峰の写真を載せてみました。

ということで、相変わらずマイペースではありますが...
今年1年、yamato&岳人Webをご贔屓に~♪

いいね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道といえば●●球場?札幌円山 | トップ | 祝★ホームページ開設19周年!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。