岳人Web (YAMATO Web)

山登り&ランニング&旅行好きの "yamato" によるマイペース山登り+αの日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天気予報(4/25現在)@2012GW山登り遠征

2012年04月25日 | ▲ 山登り:予定 ▲
長らく暖めてきた山登り遠征計画も、気が付けば出発1週間前に!旅の直前となると、やっぱり気になるのは天気予報...ということで、ウェザーニュースの天気予報をさっそくチェックしてみました♪ . . . 本文を読む
コメント (2)

山登り遠征計画@2012GW(おまけ)

2012年04月04日 | ▲ 山登り:予定 ▲
# 連載モノにつき、前回(その5) or 最初(その1)から引き続きご覧ください。一応、前回で連載最終回を無事に迎えた(^^;)山登り遠征計画@2012GWシリーズですが、hiroさんより行程の詳細に関するリクエストをいただきましたので、あくまで私案ではありますが、30代男性1人旅の典型的な行程案としてご紹介したいと思います。って、何だか恥ずかしいですけど(笑)。 . . . 本文を読む
コメント

山登り遠征計画@2012GW(その5)

2012年03月28日 | ▲ 山登り:予定 ▲
# 連載モノにつき、前回(その4) or 最初(その1)から引き続きご覧ください。さて、伊吹山を諦める覚悟を決めたものの、1泊2日で大台ケ原&大峰山ではちょっと物足りないかなぁと思い、急に欲を出し始めた私。そして、その矛先となったのは、最初に諦めたはずの大山でした。そもそも以前からとても行きたかったし、今回を逃すとなかなか行けないのでは?という不安があったのも事実です。ただ、残念なことに近畿圏から山陰圏への交通手段は限られていて、交通手段を検索すると岡山から北上するプランが上位に出てくる始末。新幹線だと、時間はかかるし、お金はかかるし...。 . . . 本文を読む
コメント (4)

山登り遠征計画@2012GW(その4)

2012年03月25日 | ▲ 山登り:予定 ▲
# 連載モノにつき、前回(その3) or 最初(その1)から引き続きご覧ください。ということで、今回は自前手配を前提に検討することにして、以下の2点を軸に検討し直すことにしました。・暖かくてご飯の美味しい九州に再チャレンジ!九州に行くのであれば、残る未踏の3県のうち2県(=長崎県・佐賀県)にはぜひ行きたいし、以前から登りたかった雲仙や、以前登ったもののもう1度登りたいと思っていた九重にはぜひ行きたい!・九州に行かないのであれば、久しぶりの山登りということで、近畿以西の未踏の百名山登山を軸にプランを考えたい!未踏の百名山は伊吹山・大峰山・大台ケ原・大山だけど、地理的条件からできれば大峰山と大台ケ原はセットで。 . . . 本文を読む
コメント

山登り遠征計画@2012GW(その3)

2012年03月22日 | ▲ 山登り:予定 ▲
# 連載モノにつき、前回(その2) or 最初(その1)から引き続きご覧ください。で、JTBの出張応援価プランについてですが...このプランの売り(と個人的に考えているポイント)は、出発日さえ決めてしまえば帰着日を自由に後ろ倒しできることです。出張応援ということで一見1泊2日のプランに見えるのですが、1泊3日や1泊4日等、実はリーズナブルに変更ができます。泊数が増えると車中泊が可能に...などという戯言はさておいて(笑)、自分で好きな宿を手配すればよいので旅行の幅が断然広がってきます。 . . . 本文を読む
コメント (3)

山登り遠征計画@2012GW(その2)

2012年03月18日 | ▲ 山登り:予定 ▲
# 連載モノにつき、前回(その1)から引き続きご覧ください。で、結局どの計画に決めたか?ですが...以前から公言しているとおり雪山はあまり好みではないもので...まず最初に「雪山は避けたい=寒い地域は避けたい」ということで目的地は近畿以西を前提とし、次にどの旅行プランにお世話になるか?を考えました。 . . . 本文を読む
コメント (2)

山登り遠征計画@2012GW(その1)

2012年03月15日 | ▲ 山登り:予定 ▲
先日の山ブロガー達との宴をきっかけに、急に山登りが恋しくなったyamatoです(笑)。# その宴の模様は こちら をご覧いただくとして...宴が終わってからまだ10日しか経っていませんが...昨日、GWの山登り遠征計画を決めてしまいました!(爆)こんな短期間ではありましたがいろいろと調べたり悩んだりはしていまして...今回の山登り遠征計画を決定するにあたり検討した計画の候補は以下のとおりでした。 . . . 本文を読む
コメント (2)

GW九州登山遠征!

2010年04月20日 | ▲ 山登り:予定 ▲
. . . 本文を読む
コメント

2009年初登山!西穂高岳へ...

2009年06月06日 | ▲ 山登り:予定 ▲
. . . 本文を読む
コメント

リハビリ山行の予告!リバイバル★

2008年12月18日 | ▲ 山登り:予定 ▲
. . . 本文を読む
コメント (1)

リハビリ山行の予告!

2007年12月18日 | ▲ 山登り:予定 ▲
. . . 本文を読む
コメント

いざ、遠征へ!

2007年09月19日 | ▲ 山登り:予定 ▲
. . . 本文を読む
コメント

北岳・間ノ岳が。。。

2007年09月12日 | ▲ 山登り:予定 ▲
. . . 本文を読む
コメント (4)

今週末は九州遠征!

2007年01月31日 | ▲ 山登り:予定 ▲
. . . 本文を読む
コメント (4)

急遽、山に行ってきます。

2006年12月22日 | ▲ 山登り:予定 ▲
. . . 本文を読む
コメント