二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

今日の学校風景【5月22日(金)】

2015-05-22 17:13:10 | 校長日記
いよいよ明日は、待ちに待った運動会です。今の所、天候は大丈夫のようです。子供たちには、今までの練習の成果を出し切ってほしいと思います。午前9時に入場行進が始まります。多くの皆様のご声援をお待ちしています。


【1年生】
出張と重なり、低学年表現の最後の練習を見ることができませんでしたが、きっと元気いっぱい踊れたことと思います。給食準備の時間に1年生の教室に行き、「最後の練習どうだった?」と聞いてみたところ、ほとんどの子が「上手にできたよ。」と笑顔で答えてくれました。




【2年生】
順番に50m走のコースを走っていました。二小の50m走のコースは、校庭の真ん中を走るんだな、と思いました。きっと、声援も大きいことでしょう。


【3・4年生】
「南中ソーラン」の最後の練習をしていました。みんなに大漁旗の紹介をしていました。
今日は運動会前日ということで、どの学年も私服での練習でした。普段は体育着での練習ですので、私服の練習風景は前日だけの特別バージョンとなります。


今日は、中学年も3階教室から隊形を中心に見ました。明日は、この隊形もイメージしながらご覧ください。
元気いっぱい入場してきました。




力強い動きと大きなかけ声・・・迫力がありました。




トラックいっぱいに広がって踊りました。


放射状の隊形も、きれいでした。




最後の決めポーズも、格好良かったです。




【5・6年生】
組体操も、私服で行いました。








曲とのタイミングも、しっかり揃ってきました。選曲が、とてもいいと思いました。




新校舎廊下には、6年生が作ったリーフレットが置いてありました。

今日の午後は、運動会の前日準備でした。


最初に、先生たちでテントを張りました。


高学年の児童も、いっしょに仕事をしました。


プログラムを教室の窓に貼っていました。




得点板も、設置されました。


係の人で、開閉会式の練習をしていました。


保護者の皆様も、準備を手伝ってくださいました。

最新の画像もっと見る