二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

わんぱく相撲 東大和場所【5月14日(日)】

2017-05-14 17:41:53 | 校長日記

今日の午後、第十小学校体育館にて、『第28回 わんぱく相撲 東大和場所』が行われました。
※東大和青年会議所主催




会場は、相撲の雰囲気になっていました。


開会式がありました。東大和市長も、来られていました。


代表選手の選手宣誓がありました。力強い宣誓でした。


みんなで準備運動をしました。


最初に、禁じ手や取組の流れの説明がありました。




分かりやすく楽しい実演でした。




本部には、様々な賞品が置いてありました。優勝者には、お米が贈呈されるということでした。


学年別に、熱戦が続きました。土俵の周りでは、多くの保護者や友達が大きな声援を送っていました。










二小の子供たちも、全力で戦っていました。
そこには、勝った喜び・負けた悔しさがありました。どちらも、真剣に立ち向かったからの尊い気持ちだと思いました。

来年度も、「わんぱく相撲」が開催されます。ぜひ、多くの子供たちにチャレンジしてほしいです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学校写真館《5月13日(土)》 | トップ | 学校写真館《5月15日(月)》 »
最近の画像もっと見る

校長日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。