二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

今日の学校風景【6月13日(火)】

2017-06-13 17:34:05 | 校長日記

まさしく梅雨といった1日でした。


校庭には、水たまりがたくさんできていました。

今日は、午前中出張でした。午後は個人面談ということで、朝の時間の様子を中心にお届けします。(全学年を回ることができませんでした。)


【1年生】
明日行く「地域めぐり(公園探検)」の話をしていました。雨が降らないといいです。


【1年生】
国語で、小さい「っ」の学習をしていました。


「っ」を書く場所の確認もしていました。


【1年生】
音楽で、けんばんハーモニカの練習をしていました。


「レ・ミ・ド」の時の指の位置を確認していました。


【2年生】
図工で、「おしゃれなとりのたまごがわれちゃった」の作品を作っていました。




夢の世界が卵から飛び出した所を作っていくということでした。


【4年生】
理科で、「天気と気温」の学習をしていました。晴れの日・曇りの日等の気温をグラフに表していました。


【4年生】
書写で、「麦」という字を練習していました。


めあては、「画の方向に気を付けながら書こう」でした。墨を付ける前に、書き方の練習をしていました。


給食の後、「ぴかぴかタイム」がありました。みんな、しっかり歯を磨いていました。






ここにも、梅雨の風景がありました。

☆今日の給食☆


じゃこゆかりご飯・大根と油揚げのみそ汁・揚げ出し豆腐のきのこあんかけ・五目金平・牛乳
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学校写真館《6月13日(火)》 | トップ | がんばれ!!吉沢祐輔さん【... »
最近の画像もっと見る

校長日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。