二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

学校写真館《7月13日(木)》

2017-07-13 17:07:08 | 学校写真館
【ヒマワリ新記録】NO.754


あの1本だけぐんぐん伸びていたヒマワリが、花を咲かせました。


下から見上げると、その高さをさらに感じました。


花は、それ程大きくはありませんでしたが、力強く太陽の方を向いていました。


高さを感じてもらいたいと思い、1年生に前に立ってもらいました。


1年生の目線で見てみると、花ははるか上にありました。


本当に大きい葉でした。


茎も、とても太かったです。


大きくて高いヒマワリをしっかりと支えていました。


実際の高さが知りたくなり、測ってみました。
なんと、3m39cmありました。たぶん、二小ヒマワリの新記録だと思います。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の学校風景【7月12日... | トップ | 今日の学校風景【7月13日... »
最近の画像もっと見る

学校写真館」カテゴリの最新記事