二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

学校写真館《10月18日(火)》

2016-10-18 12:48:02 | 学校写真館
【体育館が夢の世界に】NO.514


今日、演劇鑑賞教室がありました。


劇団風の子の「陽気なハンス」でした。


劇団の皆さんは、朝早くから来校し、会場準備をしていました。


劇団員6人の力で、手際よく作業されていました。6人だけで準備していることに、驚きました。


体育館が、みるみる夢の世界に変わっていきました。


「体育館が演劇の舞台に変わっていく様子を写真で撮って、みんなに伝えてもいいですか。」とお聞きしたところ、「どうぞ、どこを撮っても構いませんよ。」と快くOKしてくださいました。








セットの後ろには、様々な小道具が整理されて置いてありました。


大きな宝箱(?)のようなものもありました。


ステージ横には、衣装が掛けてありました。


一人一人分かるようにカゴに衣装が入っていました。






天井からの照明が取り付けられていました。


天井を見ると、滑車が付いていました。どうやって付けたのか、知りたくなりました。












公演前には、すっかり中世のドイツの風景になっていました。周りの背景の絵は、ドイツに直接行って写生してきたそうです。

この後、1~3年、4~6年に分けて公演をしていただきます。

会場準備の様子を見ているだけで、ワクワクしてきました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の学校風景【10月17... | トップ | 今日の学校風景【10月18... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。