二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

新年度準備【4月5日(水)】

2017-04-05 18:03:24 | 校長日記

今日は、新6年生が登校し、新年度の準備をしました。


最初は、教室移動の仕事をしました。






指定された机やイスを各教室に運びました。


靴箱も、きれいにしました。


続いて、入学式の準備をしました。






新1年生の座席に座って、配布物の確認をしました。






1年生の教室の装飾をしました。入学をお祝いする雰囲気が出てきました。


1年生の靴箱に、名札を付けました。


体育館の通路をきれいにしました。






体育館を、卒業式の座席から入学式の座席に変えました。前に1年生が座る小さめのイスが並び、入学式の雰囲気が出てきました。


作業の終わった人が、体育館に集まってきました。「6年生としてしっかり仕事ができた人?」と先生が聞くと、多くの子供が手を挙げました。




明日の入学式で児童代表のあいさつをする6年生が、練習をしていました。堂々と言うことができていました。

新年度準備に来ていた6年生は、テキパキと仕事をしていました。頼もしく感じました。

いよいよ明日は、始業式・入学式です。子供たちには、気持ちを新たに元気いっぱい登校してきてほしいです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学校写真館《4月5日(水)》 | トップ | 学校写真館《4月6日(木)》 »
最近の画像もっと見る

校長日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。