みのみん

ご先祖様に感謝 自然に感謝 あたりまえに感謝 日本に生まれて幸せ

下関市「東行庵」菖蒲⑥&目の前にあって食べられないの辛いでしゅ😹

2017年06月13日 18時55分39秒 | お出かけ






皆さん、こんばんは(^○^)
ご訪問ありがとうございます(^-^) (#^.^#)



今日は、早出勤務でした(^^♪
何事も無く、勤務を終える事が出来ました🙌













東行庵の菖蒲を見るのは
お互い初めて(^○^)

菖蒲から感動と元気を貰いました🙌

高杉晋作の墓は吉田の東行庵の裏山、清水山にあります。
晋作が死ぬ間際に「吉田へ…」とつぶやいたことから同所に葬られることとなったのです。
東行庵の前身は、山縣有朋が所有していた「無隣庵」で、
晋作の愛人・おうの(出家し梅処尼)に与え、著名士の寄付により
東行庵が建てられ、梅処尼に贈られました。       *ネットより引用

高杉晋作
[1839~1867]江戸末期の勤王家。長門 (ながと) の人。
号、東行 (とうぎょう) 。長州藩に仕え、松下村塾に学び、奇兵隊を組織した。
四国艦隊下関砲撃事件には正使として和議を結び、
のち藩論を討幕に統一、第二次長州征伐の幕府軍を破った。 *ネットより引用



回天とは、「時勢を一変させること」「衰えた勢いを盛り返す」

四季を通して楽しめる「東行庵」
また行きたいです(^○^) (#^.^#)





















トラちゃんとクマちゃんの
腹時計本当に正確で~す(#^.^#)



茶トラ白猫ランキング
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下関市「東行庵」菖蒲⑤&食べ... | トップ | 雨が降らないニャ。。。(≧▽≦) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーた)
2017-06-14 12:00:52
トラちゃんとクマちゃんは、我慢できるのですか?
お利口さんなんですね~すごい!

新潟はまだ梅雨入りしてませんが、ここ何日か寒いんですよ。
そちらでは梅雨入りしましたが雨は如何でしょう?
いろんなものから元気を貰えるっていいですね。
ありがとうございます (ゆーた様へ)
2017-06-14 18:13:50
こんばんは、ゆーたさん
実は、今回だけ珍しく
トラちゃんとクマちゃんお利口さんでした。
日頃は、クマちゃん待ちきれず
手元に来て、「早く食べたいでしゅ」と訴えます

梅雨入りしていないのいですね。
北九州梅雨入りしましたが
まったくと言っていいほど雨が降りません。
ダムの貯水率も60%を切りました。
今年は、断水するかな~。。。

風景=元気
お互い元気な内に、カメラ散歩をしようと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL