やまと・ななか・はやと日記

わが子らの成長記録

やまと、卒園

2015年03月23日 23時19分38秒 | 日記

 あの赤ん坊だった大和が、いつの間にか幼稚園生になって、
 気が付けばもう卒業です。

 このブログを始めたころは、
 まだ確か6か月ぐらいだったはずなので、
 かれこれ6年近くたつということですね・・・


 先週水曜日、天気にも恵まれ、
 とてもいい卒園式になりました。

 嫁さんや先生ら、たくさんの涙に見送られ、
 新しい出会いを求めてのお別れのときです。


 大好きな先生とツーショット
 顔真っ赤に照れてるところがかわいい・・・


 私立の幼稚園でしたので、
 公立小学校に行く予定の大和は、
 幼稚園が一緒だった同級生は小学校にはいません。

 本人は、その辺まだピンと来てないのか、
 春休みになる喜びが先行しちゃってる感じですが、
 幼稚園生活はとっても楽しかったようなので、
 小学生でもたくさん友達を作ってほしいですね

 
 幼稚園に入る前は、
 ろくに話せないし、
 恥ずかしがり屋で、自分から友達に声かけたりできないし、
 主張できないし、、、と消極的な大和でしたが、
 今では友達と鬼ごっこやサッカーなどやってるみたいだし、
 嫌いな食べ物もだいぶ克服できているし、
 身長以上に、大きくなった気がします。


 4月からは小学生です。

 入学に向けて、今はカタカナ訓練中です。
 読みはOKでしたが、書く方もだいぶできるようになりました。

 どうか、大和にとって、よい出会いが待ってますように^^
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やまと君、卒園おめでとう! (九州ジイ、九州バァ)
2015-03-25 01:53:29
小学校で顔なじみの友達が一人もいないのはちょっと不安だけど、新しい出会いが待ってると思えば楽しみだね。
 九州ジイも遠い昔、園児だったけど、卒園式での先生とのツーショットはちょっぴり恥ずかしく、とても淋しかった記憶があるよ。
 九州ジイと九州バァは大和君の卒園式も入学式も見られないけど、いつも応援しているからね
ありがとう!! (yamananapapa)
2015-03-28 14:01:20
やまとにちゃんと伝えとくね!
連休明けに会えるの楽しみにしてるよ~(≧∇≦)

コメントを投稿