ヤマト 

愛犬ヤマトは2014年5月24日永眠いたしました。
桃の里で2人で暮らしデジタルライフを楽しんでいます。

iPhone 撮り!

2016-10-17 09:47:22 | パソコン

昭和記念公園
2回に分かれて、教室で iPhone の撮影&お勉強会がありました。
前日はまさしく 秋晴れ 良い天気でしたのに、2日目13日は雨こそ降らなかったけど曇りの上に気温は低く寒ささえ感じる日でした。
天気には余り恵まれない私達ですので、勿論後者です。

こんな日でも幼稚園生の集団が何組も何組も・・・遠足かな?
多摩地区の幼稚園生が全部この日かの様でした。



こもれびの丘 から



パークトレイン に乗りこぼれびの丘まで行き、 iPhone で撮りながら
戻りました。

一緒のトレインに乗った幼稚園生です。
とってもお行儀が良かったですね!




今はこの黄コスモスとキバナコスモスが盛りでした。
撮りながらお喋りしながら、気温の低さも殆ど気になりませんでした。
撮った画像はその場で21枚選択して、 アルバム作成会社 に注文したのでした。
1冊目は無料!我が家に送られてきます。
20日に教室に行きます。
出来ていたら皆で見せ合い、又賑やかになりますね。






ポケモン も勉強しました。
ポケモン イーブイ の撮影が出来ました。
イーブイが跳ね上がって居る所なんですが・・・

ポケモンのジムでの戦いも教わりました、まだイマイチ理解出来ていません。
良い歳してポケモンなんて思う方が多いでしょうが、ボケ防止に役たつと思い戦いも自分の
ものにしたいと思っています。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうしても許せない事! | トップ | やっと秋らしくなって来ました! »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moka)
2016-10-17 22:22:51
スマホできれいに撮れてますね。
昭和記念公園のコスモスは見ごろできれいですね。
一日違いの14日に行きました。
Unknown (松風Ⅱ)
2016-10-18 03:37:37
ヤマトさん相変わらず健脚なのですね~。
昭和記念公園は広過ぎませんか
歩き疲れて途中ダウンしたことがあります
昭和記念公園にポケモンがいましたか (笑)
mokaさんへ (ヤマト)
2016-10-18 10:52:30
>1日違いの14日に行きました。
そう見たいですね!
同じ西立川口から入りました。
凄く良い天気でしたでしょう!
翌日は雨こそ降りませんでしたが、ドン曇りの寒い日でした。
mokaさんは iPhone7プラスでしょ!
最新ですよね!カメラ良いでしょう!
私のはiPhone6プラス・シムフリーです。
ただし16G・・
容量を考えながら使っています。
過日 iOS は10・0・2に更新はしました。
色々と変わりました。
コスモスの季節ももう終わりですね。
教室の課題で良くコスモス撮りましたよ!
松風Ⅱさんへ (ヤマト)
2016-10-18 11:01:04
私はまだ足は強い様ですね。
今朝も暗い内に家を出て6キロ歩いてきました。
昭和記念公園、往復歩いてもまだ大丈夫かと思います。
12月には、昨年テロで出発直前にキャンセルした所に再度挑戦です。
ヨーロッパはこれが最後となるでしょうね!
ポケモンいたんですよ!(笑)

Unknown (iwa_gonta)
2016-10-19 18:36:08
こんばんは、幼稚園の遠足楽しそうでいいな~
この頃が一番いいかもしれませんね。

ポケモン面白いですか?
Unknown (popouu)
2016-10-20 12:25:21
秋の遠足ですか 
この時期は先生の言う事も素直に聞き入れ
先生もやりがいあるのでは
スマホ撮影素敵に撮ってますね パチパチ・・
同じ黄色コスモス一枚目余り見る事無いです
二枚目は繁殖激しく他の花を駄目にするので
こちらでは根元から抜いてます

ボケモン一度は削除しましたが再度ボケ防止に
挑戦しようかな~
パークトレインとコスモス (たまびと)
2016-10-20 13:05:14
パークトレインの色とコスモスのピンクがマッチしていますね。
制服姿の幼稚園生、見ているだけで心が和みます。
iwa_gontaさんへ (ヤマト)
2016-10-24 10:14:54
あの日は幼稚園の集団がすごく多くビックリでした。
飛び回っている子・泣きながらママに縋り付いている子・・どの子も可愛いたっらありゃしない!
ポケモンは年寄りこそすべきですよ!
歩かないとゲームは出来ないのだから、運動になります!
でもスポットやポケモンが出たら、必ず止まってしないと何かにぶつかりますよ!
先週の土曜日娘一家が山中湖の貸別荘に来ると言うので、午後から連絡もしないで脅かそうと行きました。
そしたら連絡もないので来ないかと思い、途中で遊んでいて着くのにまだ一時間以上掛かると言うのです。
夕方の御坂峠は年寄りには危ないと判断して、帰って来て仕舞いました。
収穫は車中で取ったボールです(私は運転出来ない)
河口湖の出ること出ること!
0だったのが100以上取りました。
popouさんへ (ヤマト)
2016-10-24 10:29:22
遠足・運動会が雨にたたられて、延期延期が多かったのかしら?
兎も角何でこんなに未就学児ばかり??と思う位保育園・幼稚園児の長い行列が多かったです。
可愛かったですよ!
>二枚目は繁殖激しく他の花を駄目にするので
こちらでは根元から抜いてます・・
そうなんですか!
もしかして外来種かしら?
>ポケモン一度は削除しましたが再度ボケ防止に
挑戦しようかな~
賛成です!
popouさんの歩くところには、ボールを取るスポットが一杯あると思います。
ポケモンも一杯珍しいのが出ると思いますよ!
私まだレベル19です。
1レベル上がるのに大変です(ボールが無くなるから)
楽しめますよ!
戦いは難しいからしないレベルです(笑い)
たまびとさんへ (ヤマト)
2016-10-24 10:36:02
コスモスは少ないけど、私はとっても気に入った写真です。
教室にはあちこちで撮ったコスモスの画像を、6枚送りましたがこれを採用するかしら??
まず幼稚園生多かったです。
たま地区の幼稚園生・保育園生、皆同じ日にしたのではないかしら??
どの集団も皆可愛かったです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL