ヤマト 

愛犬ヤマトは2014年5月24日永眠いたしました。
桃の里で2人で暮らしデジタルライフを楽しんでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ばぁちゃんはピカチュウと遊びました!

2017-03-08 09:59:48 | バスの旅
私のポケモン 遊びも佳境に入って来ました(1人で思っているだけですが・・)
先月26日から3月6日までに2回目の ピカチュウが出ると言われましたが
我が家の周辺は田舎故、幾ら探しても隠れてもいませんでした。
甲府に行ったら流石田舎と言えども山梨の中心地、城城址に出ましたよ。
しかし以前撮った時と画面が違い ARモード で撮れません?
仕方なく通常モードの スクリーン・ショット で撮りました。
この日は唯々ボール取りを主としました





でも家でもきっと取れると期待していました。
と言うのは、前回も最後の日に家で撮れたのです!
夕方出ましたよ!
早速 ARモード で撮影です!
ピカチュウは入ってくるなりテーブルの上の急須周辺でひと遊びです!
跳ねたり座ったり!
でんぐり返しを撮りたかったが、シャッターが合わない(泣)



今度は外に出ました。
玄関口、此処でも飛んだり跳ねたりです!
これでお終い!以後出ませんでした。



ARモードについてちょっと書きますね。
背景にスマートフォンのカメラ機能を使い、現実世界にポケモンが出現した様に見ることが出来る機能です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真・書類 等大切な保存は『... | トップ | 超 渋滞に巻き込まれて! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは、 (iwa_gonta)
2017-03-08 12:26:57
おーーこんな風に出るのですか、不思議ですね
やったことない私には、どうなっているのか全く
理解できません。
iwa_gontaさんへ (ヤマト)
2017-03-10 10:52:56
1番の画像が「通常モード」で撮ったものです!
ポケモンは必ず真ん中に収まります!
しかし 「AR モード」 にすると、ポケモンを自分の気に行った所で撮るのはとっても難しいです!「
見失うことも度々です!
気に入らなくても、止まったところで撮るしか今の所私には出来ません
今レベル24です。
ポケモンを取って、15万にならないと次に上がれません!
あと3万弱ですが、ボールが無くなってきましたのでまだかかる様です。
ウォーキングしながらボールを取っています。
量的には少ないです!
甲府に行けば一杯取れるんですが、そう甲府ばかり行ってはいられません!
わぁ〜凄い (popouu)
2017-03-11 12:24:51
自宅で撮れるなんて最高ですね
私はやっと16ですヤマトさんに影響されて
アウトレット・西武回って見ましたが思うように
ボールゲット出来ず映画館など回りました
何しろポケモン倒しながらボール集めですから
疲れました最近強いポケ多く三回四回としまいに
ドロンです振り回した積もりが振り回されてます
popouさんに! (ヤマト)
2017-03-13 18:35:12
ピカチュウが出たのは最後の日!普段大したポケが出ないのでお涙頂戴で出ると思って居ます!全国共通、ボールの出るのはまずマクドナルド・後はau・ドコモ・ソフトバンクのショプかな?ポールを取る時は、ポケモンは出来るだけ取らない!取った時、三回以上で取れなかったら諦める!こんな事を念頭に置いてして下さい!私ももう少しで25になれますが、まぁポケモンの強い事!ついムキになりボールを減らしています!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL