山手スカイホークス!

『全力野球!最後まであきらめない!』

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平成29年1月28日(土) Masu一家来阪!!! 久々の再会!満喫できました!?また会う日まで!(^.^)/~~~ 

2017-01-30 19:23:34 | 日記

Azuです。

寒い日が続きますね~。個人的には寒いのは苦手ではありませんがf(^^;)

先日の土曜、昨年3月まで山手スカイホークスに在籍したsouta事、masu一家がお忙しい中、朝一の飛行機で大阪へ遊びに来てくれました!!! 今回はmasu一家の事を中心に書きたいと思います。

再会場所は思い出深き『高野台グラウンド』...。ここでは昨年の吹田連盟旗で激戦を繰り返し見事3位入賞した場所...。現6年生には忘れる事の無い場所ですね。あれからもう1年...。今は当チームも6年生がまだ活動しておりますが、既に新チームとして始動開始...。時の流れというものは早いですね。こうやって年を取っていくんだなと...。※最後の締めの言葉はどうでも良いですがf(^^;)

山手スカイホークスは朝から高野台グラウンドで練習。Soutaを待ちます。すると山田駅からチャリンコ又はケッタ(意味はsuga監督から聞いて下さい)を借りてきたと、さすがアスリート一家、颯爽と登場!かなり大きくなったsoutaに、私もビックリしました!(^^)

山手スカイのみんなとsoutaと挨拶を交わすと、最初はどこかぎこちない雰囲気、よそよそしい感じでしたが、ボールを握りそして練習開始となったら、昔のように声が出て談笑が始まる...。こういう繋がりって良いな~、ずっと続いて欲しいな~と思って見ていました。

私の方も久々にmasuコーチと談笑。電話とは違って実際会って話すと会話も弾み、互いにチームやsoutaの事等、楽しい時間でした。

高野台練習は再来月の連盟杯に向けた、ゲームノックやゲームバッティング等、主に新チームの練習。Soutaに投げてもらい、連盟杯時を再現するような感じになりましたね。次の時間に練習する山田西リトルウルフが来ていたので、masuコーチと『リベンジやりたいっすね!今から申し込みましょか?』と半分本気と半分冗談の会話を交わしました(^^)

昼からは学校に戻って練習。こちらもmasu一家には懐かしいでしょうね。又masu一家を歓迎するかのように、午後から非常に暖かくなりましたね。※お昼ご飯時に、野球部ではない子供さんがsoutaと会って話してましたね。もちろん山手時代の彼女ではありませんよ!(^^)

昼からは来週6年も試合があるため、6年のゲームバティング・ゲームノックをし、そのあとはmasu監督 vs suga監督 (※1塁塁審はmori監督、時折、伝説の〇〇ジャッジ付)での紅白戦。結構1点を争う好ゲームでしたね(^^)

試合に向けて、普段と変わりない練習でしたが、遊びに来たsoutaには満足して頂けたでしょうか?

最後は全学年で記念撮影。

masuコーチより、soutaから使っていたバットの寄贈もありました。

ありがたく使わせて頂きます!※伝説の選手としてのバットになるかな?

時間はあっという間に過ぎましたね。masu一家の皆さん満足して頂けました?

これからsoutaは中学に進学し硬式野球チームに入り、頑張れるとか。。。今度大阪には高校生になった時に甲子園出場で戻ってくる!?戻ってきて欲しいですね。それくらいの素質は、十分にあると思います。(^^)v 自分に驕らず・そして謙虚に、ケガ無く、そしてスケールの大きい選手になってくれる事を心から期待してます。頑張れよ!!! ※1/29に現所属チームの卒部式だったようですね。卒部おめでとう!!!

最後にmasuコーチ・奥様、お忙しい中、遠い大阪まで足を運んで来て下さった事に心から嬉しく、そして感謝しております。山手スカイの保護者の皆さん・コーチ陣の皆さんと、とても良い絆があったからこそ、今回大阪まで来て頂けたのかな~と思っております。 これも何かの縁ですね。同じ時期に子供・少年野球を通じて出会えた事・親子を通じて熱中出来た事、辛い時も楽しい時もありましたが、最高・最幸の思い出ですね。またしばらく会えないですが、お互い『山手魂!』で、いつもまでも繋がっていましょう!  

本当にありがとうございました。

また会える日を楽しみに!!!!! (^.^)/~~~ 

でわ(^_^)v by Azu

PS. 6年生今週末の試合も頑張るぞ!!!

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成29年1月22日(日) 関西大... | トップ | 平成29年2月4日(土)【Aクラス... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (masu)
2017-01-31 16:15:30
山手スカイのコーチはじめ関係者の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました。親子共々とても楽しかったです。私も山手の皆の成長ぶりに驚きました。皆頑張ってるなぁ。6年生は残り2大会頑張ってください。千葉から応援しています。soutaは無事に卒部式を終え、学童野球は終了しました。来週からは早速シニアで硬式をはじめます。かなりキツイ練習になりますが、皆に負けないよう彼も頑張ると思います。また近況をご報告します。本当にありがとうございました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事