タロウ助教授GTの研究室

タロウ助教授の日頃の研究成果を、不定期に発信。。。

本日のガイナーレ鳥取 vs 流通経済大学FC戦に悩む

2010-03-28 17:18:39 | ガイナーレ鳥取
久々の更新。

かねてから予定どおりに、ガイナーレ鳥取vs流経大FC戦を見に行く。

しかし。

今日の米子地方は、午前中はヒドい雨・・・
ホント、ギリギリまで見に行くのを躊躇したのだが。

悩みつつも12時前にとりあえず東山に行ってみたら、車も楽に止められたので、
観戦することにした。
(但し、この時のワタシはまだ傘を差していた。競技場内では周囲のご迷惑になるので閉じたけど)


東山の入口辺りの屋台が並んでいる様子。去年の11月の最終戦を思い出すなぁ。
今日もお約束で大山バーカーとホットドッグを購入。


こんなところに、三村ロンドさんが!!(笑)




試合開始直前。

憎き灰色の悪魔達(笑)、もとい、将来の日本サッカー界を担う金の卵集団の流経大FCの選手達。


残念なことに、この若人達を応援するサポの姿は、本日の東山にいなかった(・・・と思われる)
だからちょっと写真を大きく。もしかしたら、この中からJリーガーが生まれるかもしれない。
(今日はコンパクトデジカメなので、写りがイマイチ・・・)




毎年毎年、灰色の悪魔達に苦しめられている皆さん・・・
ええかげん、トラウマになってる!?




本日の東山陸上競技場のメインスタンド。実に理想的なJFLスタンダードの観客席の光景(笑)
今日の東山は観客が2016人と、現在のガイナーレの状況からすれば、正直寂しい人数。
けれども午前中に降ってた雨の様子を見てたら、やっぱり試合に行くのを止めるよな・・・
実際、風もちょっと強くて試合中は寒かった。



前半は0-0で終わる。今日の風は、ちょうどガイナーレが前半に追い風を受ける格好だったので、
前節の琉球戦のように、前半に得点しておかないと厳しいな・・・と思っていたが、
結局スコアレス。琉球戦と同じ流れで、試合を見ていてもなんだかイヤなムードが漂う。
今一つ、FW陣が決めてくれない。あまりに試合が退屈だったので、寒いし前半で帰ろうかと思ったくらい。


後半になってちょっと日差しも差す様になったので、我慢して観戦することに。
後半、流経大に先にPKを決められて、1点先行されてしまう。

おいおい、またPKかよ・・・と複雑な思いが。
ルールの厳格化という流れは分からなくないが、今季はPKが多くて、それで毎回勝負が決まってしまい
各チームのホントの実力が読めない。これって見ていてとても退屈なんだけど・・・


写真は流経大のGKの高宮選手が倒されてしまい、ゲームが中断中の様子




と思ってたら、ガイナーレ側も阿部選手がPKを貰い、しっかり得点。1-1となる。
・・・ま、いいか(笑)



で、盛り上がるガイナーレ応援団。



後半、DFに尾崎選手が入ってから、2点目を入れてくれた!!
(というか、最初の流経大のPKは尾崎選手が原因だったらしい・・・。ま、これでチャラだな)
今季初出場で得点してくれたから、なかなかインパクトがある。良い仕事をされましたな。
で、その尾崎選手が得点後にゴール裏のファンのところまで行って来た様子。
そりゃもうゴール裏は、大騒ぎでございました(笑)



結局、2-1でガイナーレ鳥取が勝った。
またもや灰色の悪魔達に翻弄されてて、見ていてどーなるかと思いましたよ。まったく(笑)


試合後、ゴール裏での選手達とサポーター。今日の主役は尾崎選手。




試合後、競技場の外で号外を配る日本海新聞社の方々と、号外に押し寄せる皆さん。


で、ワタシもしっかりとゲット。
号外の写真は前半にシュートを撃った(けどハズレ!!)小井手ショータ選手。


今日の中盤は、ショータも美尾選手も全体的には今一つの動き。
動いてはいるんだけど良い場所にハマらない、というもどかしい状態が続き、
結局後半に2人とも交代してしまった。

今日はハメドが久しぶりにフルスタメンだったけど、エンジンが掛かるのが遅かったな(笑)
最後の最後で、またもやミラクルなシュートを撃ってくれて決まったかと思ったが、
ノーゴール扱いだった(バーで弾いたか?!)
本人は『オーマイゴッド!!』てなポーズをして残念がってたが。


ま、勝ってくれて良かった。90分のうち、80分くらいはホントにツマラナイ試合だったけど。

松田監督、早くゲーム開始時から、見ていて面白いサッカーをお願いいたしますです。


家に帰ってネットを見たら、長崎さんが引き分けてたので、ガイナーレが暫定首位?!と思ったら、
ブラウブリッツ秋田さんが3-0で勝ってて、こちらが暫定首位らしい。

やるな。


最新の画像もっと見る