先週の土曜日(14日)、広島県呉市に行って来ました。
中国サッカーリーグの開幕戦集中開催を見物する為に、であります。
当日、朝9時頃に呉市の郷原グラウンドに到着。
こちらにはいくつかのグラウンドが有ったのですが、
メインの陸上競技場と、その横の多目的グラウンドが中国リーグの試合会場でした。
この日は朝10時から1時間毎に2つのグラウンドで平行して試合が行われてまして、
ワタシは対戦カードの中身よりも、単純に多くの試合を見るつもりでこの日は参戦。
最初の試合が、陸上競技場で行われた富士ゼロックス広島 vs NTN岡山戦なのでありました。
ワタシが陸上競技場のメインスタンドに入ったところ、既にゼロックス側の応援の皆さんが
スタンドに陣取っておられ、その横に三菱水島のサポさんご一行も。
両チームのサポさん同士が仲が良いらしく、和やかに談笑されていたのでした。
ワタシも面識ある三菱水島サポさんにご挨拶し、その場で雑談をしながら試合を観る事にしました。
郷原陸上競技場の試合の様子はこんなカンジです。
・・・この試合の写真はこれだけです。
・・・すいません。
今回、雑談に忙しくてあまり写真撮ってないもので・・・(失笑)
実はワタシ、昨年観たサッカーチームの試合数を数えてみたところ、ガイナーレ鳥取は別格としても
2番目に試合を見ていたチームは、なんと富士ゼロックス広島で、全部で4試合観てました。
(因みに昨年はサガン鳥栖も同じく4試合観ています)
さてこの試合の結果ですが、5-0で富士ゼロックス広島SCの勝利でした。
試合を観るに、今季のゼロックスはなかなかチームのムードが良さそうなカンジで、
選手達もノビノビとプレーしている様に見受けられ、それを実業団チームらしく
社員さんの応援団がフリーダムなヤジ応援でバックアップするという、
まー、実に楽しそうな光景が繰り広げられたのでした。
反対にNTN岡山は、観ていて何だか選手同士の連携のチグハグさが目立つ試合運びでした。
個人的にはNo.7の安東選手がお気に入りなので注目していたのですが、どうやら
あまり本調子では無かった様で、又、チーム全体の連携もまだ噛み合っていなかったのか、
安東選手の良さが活かされない展開で有りました。
(安東選手は中国リーグ有数の、アシスト上手な選手なのですよ~)
ま、そんなこんなで2012年中国サッカーリーグの、開幕戦の第1試合は、
富士ゼロックス広島SCの圧勝からスタートしたのでありました。
今回、富士ゼロックスは応援用にこんな幟も新調されたとのこと。
応援席のあちこちに飾ってありました。
(全部で10本以上は用意してあったと思います)
ま、とにかくワタシ自身、久しぶりのサッカー観戦なもので、
ウォーミングアップ代わりの試合でしたね。
さて、ブログは次の試合へ続きます。