タロウ助教授GTの研究室

タロウ助教授の日頃の研究成果を、不定期に発信。。。

松田岳夫監督の退任について思うこと。。。

2011-12-01 22:44:43 | ガイナーレ鳥取


突然の発表で、びっくりしました。


今季、ガイナーレ鳥取はJ2に昇格した訳なんですけど、
序盤はなかなかの戦いっぷりでしたが、そのうち失速し、
結局19位が確定したままで、今シーズンを終える事になりました。


ここへ来て、松田岳夫監督の退任の発表。


成績面の事を言えば、確かに結果を出したとは言えないのですけれど、
正直、最低あと1年は指揮をしていただきたかったです。
(あと1年の根拠は、とりあえずチーム作りは3年を目安に、ということで)

個人的には、ぶっちゃけチームは負けてるけど、松田監督の采配が悪いからとは
ちーとも思えんのでありますよ。
(問題はむしろ、所属選手のケガによる稼働率の悪さが原因ではないかと・・・)



松田監督は、鳥取をJ2に昇格させて下さった名将だと思いますよ、ええ。








手持ちの写真の中から、松田監督の写真を探してみました。





これは練習中の松田監督ですね。







2010年2月の淡路島キャンプの様子。
まだチームに合流されて間もない頃で、ワタシもこの時初めて、
生で動いている松田監督のお姿を拝見いたしました。
(ボードを持っている人です)







試合中は、いつもこんなカンジが定位置でしたね。(一番左)







2010年10月24日、JFL優勝が決まったvs栃木ウーヴァFC戦にて。
この日は凄い雨の試合でしたが、テクニカルエリアからずっと戦況を
見守っていらっしゃいました。







こちらは2011年8月14日、アウェイでのvsサガン鳥栖戦にて。
選手交代前の岡野選手に指示を出している様子。
この試合、松田監督が攻撃的な采配を積極的に行っていて、
結構印象に残っています。











松田監督、本当にありがとうございました。
土曜日の最終戦も、松田監督らしい采配を見せて下さい。




   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。